キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

引っ越し後初の模様替え

 

ブログを更新してない間のお家の事。

 

 

今の家に引っ越してもうすぐ3年ですが、

引っ越し後初の模様替えをしました!

 

 

 

2Kという狭い賃貸物件なので、

家具の配置や使い勝手も限られます。

 

模様替えは好きなんですが、

今の配置がベストだろう~

動かしようがないだろう~

 

と、ちょっとした収納用品の

配置換えくらいで、

基本的な家具の配置は変えていませんでした。

 

 

 

 

でも!なんか!

なんか、飽きた(゚д゚)!

 

 

ダメもとでやってみよう!

 

 

 

Befor

f:id:yasuka9981:20160505121404j:plain

f:id:yasuka9981:20160505121734j:plain

 

ベッドで窓を塞ぐように置いてました。

これが一番スペースを広く使えます。

 

ベッドの枕元にはDIYした棚。

 

 

【モヤモヤポイント】

・ベランダへの出入りがベッド乗り越えないといけない。

・結露の時期、ベッドが近いのでカーテンが窓にくっついて濡れる→カビやすくなる。

・冬は窓際にベッドだと寒い

・ベッドと窓の隙間に掛け布団やら毛布やらが

ずり落ちて、結露で濡れる

 

 

とにかく!

冬の結露の時期が最悪という事は分かるw

( ;´Д`)

 

 

 

After

 

狭い賃貸ではベッドの位置が

かなりの影響を及ぼします。

なので窓際ベッド、やめました!

 

 


f:id:yasuka9981:20171130091759j:image

 

ちょっとBeforとのアングルが違うので、

分かりにくいですがね。

 

まずベッドを撤去して、

キューブBOXを壁際に積み上げてます。

 

カーテンと結露問題はこれでOK\(^^)/

 

 

そして、ベッドはどこ行ったかというと。

 

 

f:id:yasuka9981:20171130091824j:plain

 

いままでダイニングテーブルがあった

真ん中の部屋に。

 

いやぁ~ぴったりでした。

そしてずっとこの配置、したかった!

 

 

ダイニングテーブルはその反対側へ移動です。


f:id:yasuka9981:20171130091814j:image

 

 

ここは元々、こんな風でした↓

 

f:id:yasuka9981:20170702223941j:plain

 

このキューブBOXを奥の部屋へ移動。
ベッドの枕元に置いていたDIY棚を

こちらへ移動。

 

ベッドとダイニングテーブルの間が

どのくらいスペースがあるか心配でしたが、

結構大丈夫でした。

 

 

 

間取り図

 

実際のサイズ感とちょっと違うけど、

位置関係だけ・・・(´・ω・`)

 

 

【Befor】

f:id:yasuka9981:20171130102351j:plain

【After】

f:id:yasuka9981:20171130102441j:plain

 

 

いやはや、楽しかった!!

 

久々の模様替えは良い◎

新鮮な気持ち。

 

 

旦那さんもしばらく

「なんか旅行先のホテルにいるみたい~、

慣れへん~」

って言ってました。

 

 

 

 

ベッドとダイニングテーブルが近いのは

衛生的にもどうかと懸念してました。

 

でも大人二人の食事なので、

こぼしたり、飛ばしたりもそんなないし、

メインは奥の部屋のちゃぶ台で

食べようって事になったので、

気にしない事にします。

 

 

 

模様替えにともなって、

収納の配置なんかも色々変わったり、

ちょうど良品週間の期間に模様替えしたので、

無印良品でも色々揃えました(*´ω`)

 

 

またその辺は後日。

おわり。

 

 

 

 

賃貸でも気持ちよく暮らしたい

にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

 

スポンサーリンク