キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

週初めを気持ちよくスタートする

 

仕事に行くのが嫌で嫌でたまらない

そういう訳じゃないのに、

休み明けの月曜日ってなんだか

気持ちが前を向かない時ありませんか?

 

 

私はしょっちゅうあります(笑)

 

 

のんびりした休日を過ごせば

その分仕事始めの週明けはなんとなく

「あ~しんどいなぁ」と思ってしまう。

 

休んだはずなのにね。

 

 

 

 

そんな時、

モチベーションをアップさせる為に

始めたことがあります。

 

 

 

気分の上がらない朝ほど、

早起きをして、朝の自分時間を作る

ということ。

 

 

月曜日の朝は、いつもより30分でも

早起きをして、早めに家を出ます。

 

そして会社の近くのスタバで

珈琲time。

 
f:id:yasuka9981:20171115102641j:image

 

普段後回しになってしまう

読んだ本リストを書いたり、

予定を見直したり、

手帳を片手に少しまったりします。

 

 

たった10分だけでも効果抜群です!

 

ちょっとした贅沢時間を過ごすことで、

とっても清々しい気分になって、

前向きな気持ちで職場へ向かうことが出来ます。

 

 

 

休み明けの朝は

ギリギリまで寝ていたい所だけど、

早起きして自分時間を過ごす方が

とっても効果がある事に気づきました。

 

 

 


f:id:yasuka9981:20171115100951j:image

↑鴨川デルタ

 

 

晴れた日の鴨川。

バスに揺られながら眺めていると

最高に贅沢!

京都に住んで良かったなぁと思う瞬間です。

 

このバスも少し早起きしないと乗れません(;^ω^)

 

 

 

気になっていた喫茶店に入ってみたり、

気になっていた違う道を通ってみたり、

鴨川でしばらく座ってみたり・・・

 

 

自分時間の中身はその時々ですが、

 

気分の乗らない週明けは、

まずは自分の満足感を上げて、

気持ちを入れ替えると、

スムーズな1週間がスタートできるので、

おススメです(*´ω`)

 

 

 

 もっと丁寧にゆっくりと暮らしたいなぁ

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク