キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

簡単ラベル作り*無印良品の引き出し


f:id:yasuka9981:20170707081535j:image

 

最近ちょっとはまっているラベル作り(*^^*)

文字だけじゃなくて、視覚的に分かりやすいラベルを目指してます◎

 

以前の文字だけのラベルはやっぱり旦那さん向きでは無かったです(;´∀`)

ラベリングしてても色んな所を開け閉めしているので見た目重視はあかんなぁと反省しました。

 

 

【ラベリング関連記事】

楽天お買い物マラソン告知&整理収納の相棒、ピータッチ!今更ながらハマってます

ラベリング第二弾 ランドリー洗剤をホワイト化&ラべリング

【無印良品】良品週間でのお買い物*ファイルボックスのラベル改善 

 

 

今回はクローゼットと無印の小引き出し用のラベルです(*^^*)


f:id:yasuka9981:20170707081600j:image

 

印刷に使ったのはコレ☟

透明タイプなので貼る場所を選ばないのがいいです!

裏面が方眼になっているのでカットもしやすい◎

 

 

押入のラベリング

クローゼット用のラベルはこちらから頂きました♡ありがとうございます♪

simplehouselife.blog.fc2.com

こんなおしゃれなデザインを提供してくださるなんて、・・・神!!(´;ω;`)

 

この中から必要な分を切り取って、印刷しました。

 

この☟写真のアンダーウェアのイラストですが、元々はキャミソールとかおパンツのイラストだったんですが、うちの旦那さんのアンダーウェアは長袖なので、あくまでも使う人が見てこれ!って分かるように少し手を加えました◎

 

f:id:yasuka9981:20170707081615j:image

 

押入に無印のPPボックスを置いてます。

最近、私も何がどこに入っているのか分からなくて探す事が増えたのが今回のラベル作りのきっかけ(。-`ω-) 年かな・・・

 

ちょっとサイズが大きすぎたのが反省点(笑)


f:id:yasuka9981:20170707081628j:image

 

で、やっぱりラベルを貼ったらますます中身が透けるのが気になる(>_<)

今まではもういっかーって思ってた目隠し、ついにやろうかな。

色々な方法が紹介されてるので簡単に出来る方法を探してやってみます!

 

 

余談ですが、この押入。

ちょっとここ最近で一番見た目にスッキリした感じになってます(*^^)v

なんかコロコロ変えすぎて、ブログで記事にしようにもまとまらないんですよねw

 

 

ここ最近で写真に残っているBefor☟

f:id:yasuka9981:20161028104610j:plain

 

引き出しが6つの衣装ケースは引っ越し以来ずぅっとこの位置をキープしてますが、その横にはキューブボックスを置いたり、上に無印のPPボックスを置いたり・・・

 

でもこの時に、メイクスペースを移動した事による壁側収納のピタッと化!

キューブボックスを移動させてから、現在の押し入れの様子になりました。

f:id:yasuka9981:20170707081628j:plain

 

奇跡的に無印のPPボックスを重ねた高さと、衣装ケースの高さがぴったりというテンション上がる現在の様子。

 

うーん、あとはやっぱり目隠しだな(´・ω・)

 

 

 

無印引き出しのラベリング

 

f:id:yasuka9981:20170707103259j:plain

(ネットストアへ飛びます↑)

 

この無印の引き出し、縦にも横にも使えてとっても便利です♪

1つの引き出しに1アイテムになるようにしています。

 

f:id:yasuka9981:20170707081657j:image

丸い穴に丸いラベルって(;´∀`)

どうかな?って思ったけど案外気に入ってます(笑)

貼る位置はなやみましたけどね~

 

 

この引き出しには以前はこんなラベリングをしていましたが、小さい読みにくいで機能せず・・・

f:id:yasuka9981:20170707103744j:plain

 

正面から見たイメージを壊したくなかったのでこんな形になりましたが失敗です。

 


f:id:yasuka9981:20170707081640j:image

 

うん、正面から見た感じもまぁそんなに悪くない?

シュッとはしてないけど(;・∀・)

 

これで開け閉めも少なくなるかなぁ・・・

 

 

 

 

スポンサーリンク