キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

お母さんたちに配りたくなる *「家族ほど笑えるものはない」読みました!

 

 
f:id:yasuka9981:20170324134834j:image

  

私の大好きな方の本が出版されました。

 

 

 

 

『家族ほど笑えるものはない』

 

カフカヤマモトさんとは

 Instagramで13万人のフォロワーさんに支持されているインスタグラマーさんです。

家族の毎日を絵日記でUPされています。

www.instagram.com

 

私が発見した時は育休中でしたが、現在は仕事に復帰されている働くママさんです。

仕事に復帰されてからはインスタの更新はゆっくりにはなりましたが、最近はブログも始められました。

ブログの方ではインスタでは見られないこぼれ話や、長めの絵日記が読めますよ♪

ameblo.jp

 

子育てのあるあるが満載

私は子持ちじゃありませんが、それでなくてもとってもツボにはまる絵やエピソードで、発見してすぐに虜になりました。

歳の離れた妹がいたので、ちょっとだけ「分かるなぁ~」っていう事も。

 

インスタグラムでは楽しい日常の紹介が多かったですが、本にはカフカさんの子育てでの悩みや、仕事復帰する時の葛藤なども掲載されていて感慨深いものがあります。

 

きっと今子育てを頑張っているお母さん方には、本当に共感出来て、自信や勇気をもらえるような内容なんじゃないかなと思います。

 

 

息子さんがカフカさんと妹を抱きしめて言ったセリフなんてっ・・・!!

思わずうるっときちゃいました(´;ω;`)なんていい子なんだ。

 

 

 

周りのお母さんたちにぜひ読んでほしい

私の周りは子育て真っ最中の子がたくさんいます。

しかもちょうどこの本に出てきているカフカさんのお子さんと同世代ばかり!

 

遊びに行ったら楽しそうに幸せそうに子供さんと向き合ってますが、きっと家族だけの時とかはいい事ばかりじゃないはず。

大変な事もたくさんあるはず。

 

そんな友人全員にこの本をプレゼントしてあげたいです。

現実問題それは無理なんですけど・・・破産しちゃう( ノД`)シクシク…

 

でも特に中の良い友人にはプレゼントしようかなと思っています(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

本の紹介記事↓↓

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク