キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【キッチン】冷凍庫の使い勝手を見直したい!

原因不明の腹痛にここ数日へばっておりました(ノω<;)

あまりなった事ない便秘やら・・・(お食事中の方すみませんw)

元気が一番ですね。。。

 

 

タイトルに願望を思いっきり載せちゃってますが(笑)

そうなんです!冷凍庫を見直したいんです。

 

元々小さな冷蔵庫なので、冷凍庫もミニマム。

故に、あまりカチカチの化石が見つかるといった事は無いんですが、それでも使い勝手がいい訳じゃない。

 

それに、冷凍庫の温度が低すぎる気がするんですよね。

冷蔵庫は調節するツマミがあるんですけど、冷凍庫は無くて・・・

心なしか霜がつくのが早い気がするんです(;´Д`A

 

色んな方のブログを拝見させてもらってて、これはいいかもしれない!と思った方法をがっつり丸々、真似っこさせて頂きました◎

コレカラのsumikoさん!!

これ~コレ~この記事です⇩

korecara.exblog.jp

 

記事の掲載もお願いしてみたら、とても快く了承して頂いて・・・(人´v`)

本当にありがとうございます♡

 

いや、もう今回の記事で出てくる私の写真、sumikoさんの記事のそのまんまで申し訳なさすぎる(>_<)

私はまだ整理途中なのでまだ完成ではないですが、sumikoさんは改良を加えられて、さらに使いやすくしておられます。

ぜひ記事を読んでください~

 

 

私の記事は途中経過の工程と思って見て頂ければと(-_-;)

 

 

まずは恥を承知でBeforを載せます!ごめんなさい!

f:id:yasuka9981:20170126224221j:plain

f:id:yasuka9981:20170126224245j:plain

 

基本的にkinokuniyaのジップロックで保存しています。

 

 

マチがあるので使いやすくて気に入ってはいたんですが、一度使い終わった物の保管場所や洗い方などに苦戦してまして・・・

 

ジップロックを撤去するこのsumikoさん方式に目からウロコ( ゚Д゚)

 

さっそくseriaでタッパを買ってきました。

f:id:yasuka9981:20170126224809j:plain

 

そしてさっそく味付け冷凍のストックや冷凍食材のストックを準備して使ってみました。

すこぶる良い感じです(゚v`d)

 

ただ、Afterの写真をなぜか消してしまっていたらしく、

写真が今載せられませんm(。≧Д≦。)m

また明日アップします。。。

 

スポンサーリンク