キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【seria】ピッタリすぎて思わず歓声!サラサデザインのスパイスボトル

今日から3連休!

正月には帰れなかったので、里帰りしてきます(*´-`)

 

 

昨日の仕事終わりに久々にseriaに寄ってきました。

予定外でしたがいつかは探さないとと思っていた物にピッタリそうな物があったので、買ってきました。

本当はサイズを測ってから…と思いながらも多分大丈夫!と不安半分でもって帰りました(;´∀`)

 

 

 

それがこれ。


f:id:yasuka9981:20170107080844j:image

 

上から見たら分かりにくいけど、アクリルでできていて、前後に収納できるように仕切りがついています。

f:id:yasuka9981:20170107081003j:image

 

これをどこに使いたかったかと言うと、この調味料の収納です。

f:id:yasuka9981:20170107081055j:image

粉系の調味料は一時期コンロ下の収納に閉まってましたが、湿気でやられてしまって…

それからはシンク上の吊り棚に置いています。

 

sarasa design shopさんのこのスパイスボトル。片手で開くしかなり使いやすいです(*^^*)

 

3本セットと単品もあります

 

ただ、思っているより軽いので安定が悪くて…置いているのトレーも深さがないので、よく倒れるんです。

(奥にあと5本あります)

それがすごいストレスで(-_-;)ずっとなんとかしたいと思っていました。

 

サイズを測らずに買ってきたので、心配でしたが、いざ入れてみたらかなりピッタリ!!!\(^^)/

 

思わず「わー、良かった~( ´∀`)」と一人歓声を上げてしまいました。

 


f:id:yasuka9981:20170107084948j:image

どうですか?ジャスト♪

 

上から見てもジャスト♪

f:id:yasuka9981:20170107085455j:image

 

前後に4本ずつ入って、私が持っていた全てが収まりました!

 

奥には頻度の少ないこの4つ。

f:id:yasuka9981:20170107085111j:image

(右端はまだ空です)

 

底の英字デザイン、実は無くてもいいなーと思っていたのですが(←ごめんなさい)、私の目線からだと全く見えませんw

 

 

before

f:id:yasuka9981:20170107085412j:image

after

f:id:yasuka9981:20170107084948j:image

 

ムフフ(*´艸`)

100均グッズで久々にテンション上がるお買い物が出来ました◎

 

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

 

スポンサーリンク