キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

ゲストカードのデザインがほぼ決定しました~

私たちは披露宴の受付で、芳名帳ではなくゲストカードを採用しました。

 

招待状は会場に依頼してます。

ゲストカードは私が手作りしてます^^

 

 

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

 

ゲストカードって市販の物もあるけど、私としては終わってからも部屋に飾ったり、見て楽しんだりしたかったので、自分の好みにしたかったんです。

 

招待状の色はシルバーメイン、テーブルに置くペーパーアイテムはネイビーがメインなので、そのどちらにも合うイメージで作りました。

 

 

ファイヤーワークスで作ってます。

f:id:yasuka9981:20160317131026j:plain

 

グレーっぽい用紙を見つけてるので、それに印刷する場合はこっちかなー↑

 

 

f:id:yasuka9981:20160317131035j:plain

 

 

なんとなくログにグレーを使ってたらかわいかったのでこっちの案も迷い中↑

 

フォントはネット上からフリーの物をダウンロードしました。

 

 

◇WELCOME

フォント:Litnos Pro

 

◇Thanks,always as ever

フォント:Exmouth

「今までもこれからも、感謝」

 

◇Name・Address

フォント:Monotype Corsiva

 

◇恐れ入りますが、ご記入の上当日受付にてお渡しくださいますようお願い申し上げます。

フォント:HGS明朝B

 

 

フリーフォントはこちらのサイトから拝借しました。

ja.fonts2u.com

 

葉っぱのイラストはこちらから。

jp.freepik.com

このサイトは本当におしゃれで使えそうな素材がたくさんあります。

ただイラストレーター用のデータが多いので私には完璧に使いこなせてないですが・・・^^;

 

 

メッセージ欄は裏に作ろうかなぁと思ってます。

そのデザインはまたこれから。

 

 

招待状はあて名書きを自分たちでするので、余裕もって取り組みたいと思ってます。

でもまだプロフィールブックも作らないと・・・(>_<)

 

 

 

 

余談ですが、家の下に桜が咲いてました!

なんと満開!!

 

f:id:yasuka9981:20160317142227j:plain

 

 

桜の季節がいっちばん好きです♡

桜の頃にウェデングフォト撮れたらいいなぁ~♪

 

ランキングに参加しています!
宜しければポチっとお願いします◎

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク