キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

海外の料理番組ってなんでこんなに素敵なんだろう。

今日は朝から年賀状のあて名書き。

 

息抜きにTVを見ながらのんびりと進めています。

 

TVといえば、私海外の料理番組がとても好きなんです。

なんであんなに素敵な空気が流れてるんだろう~

使っている道具もキッチンもすごく素敵。

 

 

ナイジェラのクッキングLife

 

 今日見ていたのは「ナイジェラのクッキングLife」

クリスマススペシャルなのでパーティ料理中心の内容でした。

f:id:yasuka9981:20161224134722j:plain

 

クリスマスなのでインテリアもキラキラしていて、

f:id:yasuka9981:20161224134745j:plain

作っている工程もおしゃれで、料理も美味しそう♡

 

 

ジェイミー・オリバーの30MM

初めてみたのがこの番組。

30分で料理を完成させる番組です。

f:id:yasuka9981:20161224135445j:plain

 画像おかりしました。

 

カッティングボードをお皿代わりに盛り付けるのが特徴で、男の人らしいダイナミックな料理がすごく美味しそうです。

f:id:yasuka9981:20161224135550p:plain

 画像おかりしました。

 

 

マーサの楽しい料理教室

f:id:yasuka9981:20161224135712j:plain

 画像おかりしました。

 

ケーキ、パン、料理と色々な料理を紹介する番組です。

マーサが作ってるとすごく簡単そうに出来上がる気がするんですよね。

 

 

ジャーダのおもてなしレシピ

f:id:yasuka9981:20161224140130j:plain

ジャーダの番組は間で話す言葉がすごく魅力的なんです。

料理がより美味しそうに見えてくるし、料理を作るのが楽しそうに見えます。

 

 

レイチェルのパリの小さなキッチン

f:id:yasuka9981:20161224140544j:plain

この番組はパリの雰囲気たっぷり、明るくて楽しい料理番組です。

本当に小さなキッチンで器用に料理するレイチェル。

自宅なのかな??

キッチンがとにかくおしゃれで可愛くてパリ好きには堪らない番組です!

 

 

 

私が大好きなDlife

www.dlife.jp

私が主に見ているのはこのDlifeというチャンネルです。

海外ドラマが中心で、このチャンネルをつけるとずーーっと見てしまう。

危ないチャンネルなんです。

 

このチャンネルで紹介した料理番組が放映されてます。

でも毎日見れる訳じゃないので、たまたま料理番組が見れた時はテンション上がります!!

 

ラッキー――♡

今日もそんな感じで料理意識を上げてました(*^_^*)

 

 

海外の料理番組はエンターテイメントです。

日本の料理番組は情報をきちんと伝える事をメインに作られているから、それも良しなんですが、見ていてワクワク、テンションが上がるのは海外の方が◎

 

 

良かったらぜひチェックしてみて下さい♪♪\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク