キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

キッチン壁面DIY*憧れの有効ボード

以前記事にした事がある、この写真。

f:id:yasuka9981:20160727125524j:plain

ずーっと憧れていた有効ボードを使った収納。
(北欧暮らしの道具店さんから画像お借りしています)

 

 

思い描いて約1年半。
ついに我が家のキッチンにもこの収納をDIYすることにしました!

 

↓↓色々参考にさせてもらっています。

 

 


前回のお買い物マラソンで有効ボードを購入。

 


この時の記事(→★)にも書いてますが、設置方法はディアウォールを使います。

↑最近は壁に合うように色んなカラーが出てますね。

↑こっちの方がおしゃれ。でも取り扱いはディアウォールの方が簡単かな。

 

 


このディアウォール、実はランドリーの収納で使っていた物を使い回し!
うまく使い回せて良かった。(その為にランドリーの収納を変えたってのもある)

 

少し誤算もあって慌てましたが、端材などを使ってなんとか支柱となる柱が設置出来ました。
あとは有効ボードをくっつけるだけ\(^^)/

 

 

★このサイトもすごく参考になる~

kinarino.jp

 


途中の作業は写真を撮る余裕が全くなかったけど、ひとまずの完成はこんな感じ(^^)d

f:id:yasuka9981:20161125100653j:plain

高さが足りないのが残念ポイント(>_<)

 

後はここに棚やフックなどを使い勝手良くなるようにつけていく作業です。

配線ももう少し使いやすくスッキリさせる予定!


またそれは後日記事に出来たらと思っています◎

 

 

有効ボードの自作フックの情報も載ってた!

↓↓↓

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク