キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

楽天マラソンで買った物*冷え取り靴下&足首ウォーマー

こんにちは!

年末に近づくと食べたくなるお餅!!

今日の朝ごはんはお餅を海苔と醤油で♡

 f:id:yasuka9981:20161112114756j:plain

 

+ 

 

楽天お買い物マラソンで買った物が続々と届いています。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

 

すぐに試してみたのが「冷え取り靴下」です^^

 

 

 4枚目は普段ばきも出来そうなカラーがあるので、挑戦しやすいですよ◎

 

 

シンプルな袋に入っていました。

 f:id:yasuka9981:20161112114819j:plain

左の袋に1~3枚目の靴下、右の袋に4枚目の靴下が入っていました。

 

f:id:yasuka9981:20161112120600j:plain

 1枚目:5本指のシルク100%

2枚目:5本指のコットン100%

3枚目:シルク100%

4枚目:コットン100%

 

f:id:yasuka9981:20161112120620j:plain

 順番が分かるように履き口に線が入っています。

本数の少ない順に履いていきます。

 

 

f:id:yasuka9981:20161112120640j:plain

 左が1枚、右が2枚履いた所です(^^)

比較的緩いサイズ感です。

f:id:yasuka9981:20161112120657j:plain

左が3枚、右が4枚履いた所。

 

4枚履いてもそんなにモコモコ感はありません。1枚1枚が緩めなので窮屈感もないです。その緩さがちょっとだけ心もとないかも^_^;

 

f:id:yasuka9981:20161112120723j:plain

外出着と合わせてみます。

靴下の丈はミモレ丈スカートとの相性◎

 

問題は靴!

足のサイズが1~2まわり大きくなると思います。

私の持っている靴で唯一履けたのはニューバランス

f:id:yasuka9981:20161112120801j:plain

元々サイズ大きめで履いていたのでなんとか履けました。

でも他のジャストサイズの靴はちょっと無理かな~(-_-;)

きつくてそれがストレスになりそう。

 

 

 

家で履くときは、こちらも組み合わせてます◎

f:id:yasuka9981:20161112120833j:plain

「足首ウォーマー」

 

 

 

 

 

f:id:yasuka9981:20161112120815j:plain

 かなりモコモコ(笑)

でも凄く温かいです。足元を温めるのが一番です!

 

 

 

冷え取り靴下って、半身浴の役割を担っているそうです。

シルク(絹)は毒素を吸い取り、保温します。

コットン(綿)は毒素を受け止める効果があります。

 

だからこの2種類を交互に履くことで、シルクが毒素を吸着・放出して、その毒素を綿が受け取る、さらに上に重ねたシルクがその毒を吸着・放出し、次の綿が毒素を受け取る事で体内の毒素が排出されるんだそう。

 

2枚が初心者、冷え取りの基本は4枚です。

4枚でも冷えを感じるようならさらにもう1枚、もう1枚と重ねていってOK。

なんと16枚重ねる人もいるんだとか!!(゜o゜)

 

 

 

 

試しに1セット買ってみましたが、効果はありそうなので、他のメーカーの物も試してみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

 

いつもポチありがとうございます!

 

スポンサーリンク