キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

風邪対策*weckでハチミツレモン作り

こんにちは!

一段と冷え込みが強くなりましたね(>_<)

朝起きた時の喉の乾燥が毎日辛いです。。。

 

 

ここ数年、風邪を引きやすくなりました。

歳かなぁ~(。-`ω-)

 

 

少しでも風邪を引かない為に体づくり頑張りたい!

体力つけたり、手洗いうがいをきちんとしたり。

 

今回は方法の一つとしてハチミツレモンを作りました。

 f:id:yasuka9981:20161107125108j:plain

ハチミツに殺菌作用があるのはとっても有名になりましたね◎

我が家もマヌカハニーは常にストックしています。

f:id:yasuka9981:20160310234405j:plain

 

 

私はズボラなので、レモンとハチミツをただ交互に重ねていくだけというなんともシンプルな方法で作ります。

もっとちゃんとした作り方があるんでしょうけど(;´∀`)

 

唯一気にかけている事は、「日本産のレモン」を買う!位ですかね~

 

 

 

でも今回はお気に入りのweckで作ってみました♪ レモン2個がぴったり。

それだけでテンション上がるから好きな物のパワーって凄い!!

f:id:yasuka9981:20161107125148j:plain

 

 今回はこのサイズ↑ ポイント10倍です♡

↑ パッキンセットもね◎

 

↑保存食スタートセットもあります♪

 

 

朝晩に飲んで風邪を引かない体を作りたいです(*^^*)

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 風邪へ
風邪

にほんブログ村テーマ WECK♪ わが家の活用法~☆へ
WECK♪ わが家の活用法~☆

 

 

*************

 

楽天マラソン、昨日のポチレポからもう少しだけお買い物しました。

珍しく10店舗完走できるかもです(*^^)v

 

みなさんのポチ報告どうぞ~

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

 

 

 よろしければポチお願いします\(^o^)/

 

スポンサーリンク