キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

毎日のスキンケア これは元々ミニマリストでした*

f:id:yasuka9981:20161026094906j:plain

こんにちは!

最近、朝起きた時に喉が乾燥していてガラガラします。

空気が乾燥する季節になったなーと実感します*

 

起きて身支度しながらお茶を沸かすんですが、換気扇はつけずに蒸気を逃がさないようにしています。少し部屋が温まって潤う気がして(´∀`)

 

+ + + + + + + + 

 

 

そんな空気が乾燥する季節、みなさんスキンケアはどうしてるんだろう。

 

 

肌のケアに関しては昔からミニマリスト

私もなかなかミニマリストになりきれずにいますが、肌のケアだけは昔からミニマリストです。

朝も夜も化粧水のみ。

年齢を重ねるごとに化粧水をつける回数が増えている位です。

乳液とか油分のある物をつけると、逆に肌荒れするタイプでした。

 

 

30歳を超えるとそうもいかなくなる

肌の状態が体調によって左右されるのを実感し始めたのが30歳を超えてから。

生理前や寝不足の時はてきめん!!

それに化粧乗りも悪くなってきました。

 

さすがに化粧水だけでは追い付かないかなーと思ってケアを変えてみることにしました。

あまり手間のかかるのは続かないズボラなので、シンプルで効果を実感できるもの。

 

 

アルガンオイルで全身ケア

辿りついたのが、アルガンオイルでした。

【モロッコの宝石】アルガンオイルの万能ぶりがすごい【美容液いらず】 - NAVER まとめ(興味のある方はどうぞ)

原産国では治療薬としても使われる万能オイル。

最近はネットでもすぐに手に入ります。他のオイルに比べると少しお値段しますが(^^;)

 

 

 

 

おススメのアルガンオイル

 

私が使っているのはジョンマスターのアルガンオイル100%

 f:id:yasuka9981:20161026094802j:plain

 楽天でもお取り扱いあります。

 

私は無印の化粧水を何度かつけた後、化粧水に数滴混ぜて顔全体につけています。

他のオイルに比べるとベタつきが少ないので使用感がいいです◎

 

最近は全身にも。

ただある程度のお値段のオイルなので、全身に惜しみなく使うにはジョンマスターはちょっとコスパが悪いので、こちらを使用しています。

エヘラアルガンオイル100%

f:id:yasuka9981:20161026094831j:plain

エコサート、USDAというオーガニック認定(?)を取っているので成分にも問題なさそうですし、アルガンオイル100%だったらジョンマスターと中身変わらないんじゃない??

値段は同じ量で1080円と安い!!

 

これも無印の化粧水に混ぜながら全身につけています。

クリームと違って伸びがいいので、多少適当に伸ばしても全体に行きわたっていい感じです。

 

アルガンオイルは入浴剤代わりにお風呂に入れてもいいですよ!

あとヘアオイルとしても♪

 

無印の化粧水もコスパが良いですよね~

大容量でバシャバシャ使えるのでずーーっとリピしています♡

f:id:yasuka9981:20161026094845j:plain

 

私のスキンケアの全て。Simple is the best◎

毎日続けられるスキンケアが一番(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ スキンケアへ
スキンケア

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

 

 


今日も見に来てくださってありがとうございます。

↓↓クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク