キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

scotch強力両面テープでDIY!ブレーカーを隠す。

こんにちは~!

昨日定期を3ヵ月ぶん購入したら、期限が1/3までで、びっくりしてしまいました。

もう今年が終わってしまうんですね~(>_<)

 

 

 

*********

 f:id:yasuka9981:20161005110929j:plain

我が家の下駄箱の上です。

見るからにゴチャゴチャですみません。ここは飾ろうとして置いているというよりは、他に置き場がなく置いている感じです。

それと見えなければいいのにな~と思っていたブレーカーも、隠したくて。。。

 

 

seriaで買った板が余っていたので、DIYする事にしました。

 f:id:yasuka9981:20161005111009j:plain

・seriaの板・角材

・scotch強力両面テープ

・突っ張り棒2本

 

 

両面テープで板と角材をくっつけて・・・

普通の両面テープだと強度が弱いので、このscotchを購入。

両面テープにこの値段は高いかなーとも思いましたが、ポイントも使えたので良しとします。

 

両面テープ自体の厚みが凄い!

f:id:yasuka9981:20161005111052j:plain

この白いのがそうです。↑

 

 

こんな形にくっつけて、

f:id:yasuka9981:20161005111136j:plain

 

 

突っ張り棒を二本渡して上に乗せました(^^)

f:id:yasuka9981:20161005111213j:plain

少し板が短いけど、有り合わせで作ったから仕方ないか(^^;

 

元々置いてた物を配置。

この絵はどこかのバーのポスターを気に入って貰ってきて、厚みを出すために段ボールを張り合わせてます。

 

ブレーカーを隠すように。

f:id:yasuka9981:20161005111501j:plain

 

 スペースが空いて見た目にもスッキリしました♪

上に乗せているものはかなり軽いので落ちることもないと思います\(^^)/

 

さすが本格的両面テープ!

強度が全然違います(°▽°)

 

 

 

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

 

 

 

 

 参考になるブログ満載です★

 

スポンサーリンク