キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

無印良品で買った物 無印とニトリでキッチンの整理収納

こんにちは!

少し肌寒くなってきて秋の匂いを感じるこの季節が結構好きです^^

季節の変わり目の風邪には気をつけよう。

 

 

*******

 

 

先日、無印良品でお買い物をした記事を書きました。

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

大量に買ったはいいものの、まとまってそれを整理する時間が取れず・・・

ちょっとずつちょっとずつ片づけています。

 

事あるごとにキッチンの見直しをするって言いながら、やっとキッチンの背面の収納棚の整理収納に手をつけたので少し記事にしてみます。

 

 

参考になるブログはこちらです◎

 

 

 

 

恥をかくのを承知で公開!(-_-;) カラーでは無理!

Befor↓

 f:id:yasuka9981:20160915105112j:plain

 

うひゃーーーーーーーー(;´・ω・)

お見苦しくてすみません。見てみないフリをずっとしてきたんです。。。

 

 

改善項目

① トースターを断捨離前提として、棚からどけてみる。

現在トースターの断捨離を検討しています。

トースターを使うのはパンを焼く時、グラタンを焼く時くらいです。

オーブンレンジもあるし、焼き網もあるのでそれでいけると思っています。

 

② 高さを有効に活用する為に棚板の位置を変える

③ 収納用品を揃える

 

 

②棚板の位置を変える

f:id:yasuka9981:20160915105133j:plain

まずは全部棚から出して、拭き掃除。

棚板の位置を変えました。

 

 

 

③収納用品を揃える

f:id:yasuka9981:20160913121544j:plain

そして購入した無印良品の硬質パルプBOXとファイルケースIN。

 

 

After↓

f:id:yasuka9981:20160915105154j:plain

 画像がなんか斜めですみません^^;

 

一番下はニトリのINBOXです。キャスターをつけて取り出しやすくしました。

これで一番下の棚板が無くてもすみます。

 

見てお分かりの通り、まだ収納用品が足りず未完成です。

実は硬質パルプBOXもファイルBOXも、別の所で使うつもりで買いました。

 

この棚用に買ったのは実はニトリのINBOXだけ(笑)

収納していく内に、これここに使えるかもと配置して、あーーー足りないw

という状況です(-_-;)

 

次回の良品週間で買い足して揃えようと思います。

 

 

 

 

でもこの段階でかなりスッキリ♪

 

 

平日の隙間時間だとここまでで限界で、収納の中はまだとりあえず放り込んだだけです。

少しずつ使い勝手を考えながら定位置を決めていきます。

 

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 まだまだ理想のキッチンには程遠い・・・(/_;)

ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク