キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

wedding 内祝い・祝電のお礼 

こんにちは!

あっという間に8月になってしまいました!

結婚式があったので夏っぽい事も何もできてなかったので、残りの夏は楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

********

 

 

結婚式からもうすでに2週間以上が経ちました。

早いなぁ~

未だに友人の作ってくれたDVDを観たりして余韻に浸ってます◎

 

週末には内祝いやお礼の手配などでバタバタ。。。

有り難い事に、披露宴に招待していない方からもたくさんのお祝いを頂きました。

しっかり失礼のないようにお返ししたいので、色々調べながらですが手配しています。

 

お返しする金額の目安など、難しいですよね。

品物も引き出物同様、悩みました。

 

私は愛媛出身で今治タオルをこよなく愛しているので(笑)

披露宴の引き出物は今治タオルにしたので、内祝いも今治タオルにしました。

値段も色々な組み合わせで設定できるので、選びやすいです。

 

 

それともう一つ。

少し目上の方やグルメな方に選んだのが DEAN & DELUCA のカタログギフト。

f:id:yasuka9981:20160802160700j:plain

ギフトカタログ | DEAN & DELUCA | ディーンアンドデルーカ

 

値段別に3種類あります。

グルメもあればキッチン雑貨もあるのでいいかなーと。

有名なブランドですしね^^

 

f:id:yasuka9981:20160802160749j:plain

 

 

電報を頂いた方にはお礼状をハガキで出す予定です。

 

つくづく実感しましたが、知らない事って多いです。

今はインターネットで調べれば、素人が疑問に思う事はほとんど解決してしまう時代なので、検索して分かった事がたくさんありました。

 

例えば慶事用切手が余ってるからといって、普通の郵便に使うと失礼になる場合があるとか、手数料5円で普通の切手に交換してくれるとか。

 

結婚式をした事によって自分の肥やしになった事は案外多かったです。

いい勉強になりました!

 

 

それでは!今日も暑いですが水分補給をしっかりと!

 

 よろしければクリックお願いします♪

  

 

 

 

 

スポンサーリンク