キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

wedding ウェルカムスペース&ゲストテーブル装飾 節約できる所は頑張って作る!

こんにちは!お久しぶりです!

やっと、(って言ったらあれだけど)7/17に結婚式を挙げてきました~

 

今は余韻と解放感に満たされてとてもいい気持ちで過ごしています。

 

プロのカメラマンの写真はまだデータが届いていませんが、家族が撮ってくれた

写真から、少し紹介させてもらいます(*^^*)

 

 

********

 

前日の朝までやっていたゲストテーブルとウェルカムスペースの装飾品!

なんとか完成して持ち込んで・・・

 

当日はどんな風に飾られたのか見る余裕も無かったんですが、妹がちゃんと写真を撮ってくれていて感謝♡

 

 

まずはウェルカムスペース♪

 f:id:yasuka9981:20160721134936j:plain

基本的なテーマカラーはネイビーとグレーでした。

本当はネイビーのクロスをかけようと思ってたんですが、夏の披露宴なのにちょっと暗すぎるかな?と思ったので、シルバーがかったグレーのサテン生地をクロス代わりに敷きました。

 

上の写真は光の加減で黄色がかってますが、こっちの写真は家で見本として撮った物です。

 f:id:yasuka9981:20160721135008j:plain

写真を会場のプランナーさんにお渡しして飾って頂きました。

ほぼ同じように飾ってもらってて一安心(^^)

 

WELCOMEとその後ろのリース以外ほぼ手作りです。

 

 f:id:yasuka9981:20160721135038j:plain

受付するカウンターには新郎側、新婦側で分かるようにそれぞれの写真を写真たてにいれて飾ってもらいました。

ミッキーミニーは電報です。

 

 

 

そしてゲストテーブル♪

 f:id:yasuka9981:20160721135059j:plain

ネイビーのクロスにホワイトのランナー

真ん中に白メインで黄色のアクセントの生花

料理のメニューはお皿の上のネイビーのカードです。本来はメニュー側を上に置くらしいのですが、このデザインを気に入っていたので、表紙を上にしてもらいました。

 

手作りしたのが、ドリンクメニューとバーンスター

料理のメニューの下に斜めに重なってるメッセージカード

キャンドル

 

f:id:yasuka9981:20160721135350j:plain

 キャンドルはIKEAのキャンドルにロゴと文字をデザインして転写シートで転写しました。リボンはネイビーのサテン。

 

 

f:id:yasuka9981:20160721135410j:plain

 ドリンクメニューはフライングタイガーで買ったドリンクキャニスターの蓋をシルバーにペイントして、中にドリンクメニューを印刷した紙を入れてます。

ストローは付属の物ではなく、モノトーンのペーパーストローに画用紙で旗をつけました。(手作り感半端ないですが、これを女友達がひとつづつ持ち帰ってくれて凄く嬉しかったんです♡)

 

 

f:id:yasuka9981:20160721135206j:plain

バーンスター、各卓2個ずつで×10卓、プラスウェルカムスペース用に3つで、結構作るの大変でした。

一つの星に5個のパーツが必要なので、ひたすら折る!

でもあるのとないのとでは華やかさが違ったかも。

 

 

 

 

メッセージカードは以前記事にもしたコレ。

f:id:yasuka9981:20160621115341j:plain

裏にそれぞれゲストにあてたメッセージを書きました。

手作りしていない物に関してはぜーんぶ最初のプランに含まれている物だったので、プラス料金はゼロ♪

 

キャンドルも10個で3400円(メルカリで購入)

キャニスターは20個で4750円

ペーパーストローやミタント紙、折り紙で多分1300円くらいだったので、かなり節約になったと思います。

 

 

なによりみんなが結構持って帰ってくれたのが本当に嬉しかった!

作った甲斐があったなーと思いました。

 

 

お金を用意して準備期間を少しでも楽にする事はできるけど、節約目的でやった物も喜びに変わるので、私は出来る限り手作りした方がいいと思います(*^^*)

でも、とっても疲れたーーーー!!!

 

 

 

結婚式記事も、もう少し紹介できる記事を書きたいと思ってます♪

 

よろしければクリックお願いします^^

ポチッと↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

トラコミュもどうぞ↓↓

にほんブログ村 トラコミュ ☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆へ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆
にほんブログ村 トラコミュ ? happy wedding ?へ
? happy wedding ?

にほんブログ村 トラコミュ ゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・゚ へ
゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・

 

 

 

スポンサーリンク