キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

野田琺瑯をグラタン皿代わりに&早起き習慣の効果

 

こんにちは!

今日も覗いて頂いてありがとうございます^^

 

昨日の晩ご飯は冷凍していたカレーで焼きカレーを作りました◎

グラタン皿は一つ持ってますが、重い上に二人分には小さく、一人分には大きいという中途半端なモノで、とにかく使いにくかったんです。

 

ふと思い出しました。

野田琺瑯レクタングルってオーブンOKやったっけ!

持っているのは深型Sですが、二人暮らしには十分な大きさです。

 

お茶碗1杯分のご飯でちょうどよく焼きカレーができあがりました♪

 f:id:yasuka9981:20160624132938j:plain

こないだの楽天お買い物マラソンで買ったイッタラカルティオもいいサイズで、

買ってよかったです(*^^)v

 

オーブン皿、捨てようかな。

一つの使い道しかない物より用途の多い物を持ち続けたいです。

 

 

 

◇◇◇◇

 

さて以前に生活習慣を変える為に朝方生活へ移行することを記事にしました。

yasuka9981.hatenablog.com

 

初めてまだ半月ほどですが、6時起き続いてます。

少しだけ変化と気づきがあったので紹介してみます。

 

気づき

「早く寝ないと早く起きれない、起きれても日中辛い」(笑)

当たり前!って感じですけど、再認識したというか。。。

最近結婚式の準備で遅くまで作業してたりすると、やっぱり翌朝は6時に起きるのが辛いです。

 

変化①

「旦那さんも少し早起きになる。」

いつも私が出かけるまでベッドの中にいた旦那さんですが、私が活動し始める時間が早くなったので、これまでより少しだけ早くベッドから出てきます。

(起きててもぼーっと布団の中にいる事も多いけど^^;)

それの何がいいって、コミュニケーションをとれること。

お弁当忘れずにね。今日ゴミの日なのでお願いね。支払いのお金ここに置いとくよ。

今まではラインで送ってた事もちゃんと会話で伝えられるので良いですね。

 

変化②

「1週間程続けたあたりで、頑張らなくても自然に起きれるようになった」

これは人によりけりかもしれないですが、私の場合は習慣化してしまえば、

そのサイクルで起きられるようです。

あれ?こんなに簡単に起きられるのか、とちょっと拍子抜け(笑)

 

変化③

「時間の余裕ができたのでプチ片付けができる」

これは一番よかったなぁと実感してます。

前夜に散らかしてても朝に片づける時間があるからモヤモヤせず、潔く眠りにつけます!

本当は夜に片づけて朝起きてスッキリ!が理想ですが、私は出かけてから帰ってきて部屋が片付いている方が気持ちがいいです。

朝に片づけて出かけるとなんとなく気分も良いです。

 

 

 

始めてみて半月でこの変化は私にとっては上々な結果です。

もう少し続けたらもっといい変化が現れると思います。

 

いい循環を作り出す為に、朝方生活とってもおススメです(*^^*)

 

こちらの記事も参考にどうぞ↓↓

トラコミュ ◇暮らしを楽しむ
トラコミュ ◇シンプルでナチュラルな生活
トラコミュ ◇ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ◇暮らしごと。
◇すっきり暮らす
◇シンプルライフ

 

憧れの暮らしを実践されている方がたくさんいます◎

 

 

 

本日も最後までお読みいただき感謝です♡ 

スポンサーリンク