キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

断捨離した物 結局使うバッグは多くて3つでした。

こんにちは。

こちらはしとしと雨が降っています。

やることがいっぱいで不安な事もいっぱいでそわそわしながらの毎日です。

早くゆっくりしたペースで暮らしたいなぁ。

 

 

6時起きの生活はなんとか続けられています(*^^)v

 変化が少しずつ現れてきています。

定着したら記事にまとめてみようと思っています◎

 

さてそんな朝の時間に少し断捨離をしました。

服や靴の整理はひと段落終えた所でしたが、そういえば鞄を見直してなかったんです。

 

実は服のテイストが変わっていたけれど、いいサイズがそれしかないから

仕方なく使っている物があって、なんとなくモヤモヤしていたんです。

 

でも結局使っているカバンは3つくらいしかないなぁと気付きました。

なのでこれらは処分。

 f:id:yasuka9981:20160616124523j:plain

本当に断捨離しているとなんでこんなの取っておいたんだろうと思う事がたくさん!

というよりも見直す時間を作れてなかったって事なんだろうなぁ。

出してみたら、コレ要らないやーと思えます。

 

現在メインで使っている鞄、3つです。

L.L.Bean キャンバストートバッグ

 f:id:yasuka9981:20160616124544j:plain

 

自転車に乗るようになってからショルダーになる鞄が欲しかったので、

仕事用も兼ねて1年ほど前に購入。

キャンバス部分が汚れてきたので洗おうと目論んでますが実行できず(-_-;)

 

 

 

最近手に入れた

Kate spade new yorkの革のバッグ

f:id:yasuka9981:20160616124608j:plain

これはメルカリで譲っていただきました。

最小限の物しか入らない大きさですが、手軽に持てて気に入ってます♡

 

 

◇ドレスアップ用の鞄

 f:id:yasuka9981:20160616124627j:plain

旦那さんのおばあちゃんの家を整理していて見つけた物を譲って頂きました(^^)

クラッチバッグになるし、チェーンで肩からもかけられます。

ゴールドがいい感じです。

 

 

ただ少し大きさ的に小さすぎるので、もう少し大きめの冠婚葬祭どちらでも

持てる黒い鞄を探しています。

これは今後ずーーっと持ち続けたいと思っているので、形、素材を妥協せずに探している所です。

お値段はってもこれは買っておきたいと思っています。

 

 

 

この3つ、普段使いでいえば2つですが、結局それくらいしか使わないんですよね。

 

旦那さんも今使っているカバンは1つ位だと思うので、

置き場所の定まってない鞄の定位置を決めたいと思っています。

 

 

朝のスキマ時間で少しの断捨離、すっきりではまりそうです♡

 

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

いつになったら辿り着けるかな~

憧れの生活がたくさん載ってます。

 
にほんブログ村

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク