キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

無印良品週間で買ったもの(2016.6)ABS樹脂仕分けトレーでメイク道具を整理しました。

無印良品の買い物記事がぞくぞくとアップされてて、すごく楽しい日々です♡

シンプルライフの方はやっぱりムジラー率高しですね。

良かったら覗いてみてください

↓↓↓

 

 

私も6/11に無印の店頭へ買い物に行ってきました^^

 

買い物リストはばっちり!

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

さて、思ってた物が買えたでしょうか。

 f:id:yasuka9981:20160613174850j:plain

ばっちりです♪

 

竹材BOXは持って帰れなかったので今回は買わず。

その代わりにじゃないですが、リストに入れてなかったマニキュアを購入しました。

f:id:yasuka9981:20160613125936j:plain

 

 

今回買った物は日用品が多かったんですが、少しだけ買った物で収納と断捨離をしたので、記事にしてみます。

 

朝にメイクする時に私はポーチに化粧品を入れて使っています。

出掛ける時にそのまま持って出やすいかなーと思ってそうしてたんですが、

大きいポーチなのでそのまま持って出る事はほとんどありませんでした。

旅行の時くらい。

ポーチの中からパッと目当ての物を出すのって結構難しくないですか??

だったらポーチに入れておくのをやめよう。

それとこの右側のパレット。

 f:id:yasuka9981:20160613174917j:plain

美容師時代に使ってたメイク道具ですが、現場は引退させて家でのみ使用してました。

ただ、これも使うのは決まった2色だけ。しかもどのメーカーにもあるような

ブラウンの濃淡2色です(-"-)

それしか使わないのに、A4程のサイズを置いておくスペースが勿体なく感じてきました。

なので思い切って断捨離することに!

 

新たに収納に使うのはコレ。

 f:id:yasuka9981:20160613174954j:plain

ABS樹脂仕分けトレー

 

 

それに私のメイク道具全部を

 f:id:yasuka9981:20160613175108j:plain

入れるとこんな感じ。

 

 f:id:yasuka9981:20160613175128j:plain

さすがスタッキングの無印良品。アイシャドーがぴったりでした。

 f:id:yasuka9981:20160613175301j:plain

 

これまでパレットをしまっていた棚にしまってみると・・・

before

f:id:yasuka9981:20160613175405j:plain

 

after

 f:id:yasuka9981:20160613175329j:plain

左側にできたスペースに机の上に出ていた物も仕舞えました。

 

手前には日焼け止め乳液とミニボトルに入れ替えた化粧水。

 f:id:yasuka9981:20160613175501j:plain

この二つは必ずメイクをする前に使用するので、手前に置いてても全く問題ありません。

導線が良くなってスムーズになりました。

 

 

トレーに入ってるとぱっと見てすぐに取れるので

朝の貴重な時間を無駄なく使えそうです(*^^*)

 

 

ここ最近無印のメイク用品を使い始めました。

思ったよりいい感じなので、これからは揃えてみようかな。

そしたらこのトレーにももっとぴったり収まりそうです◎

 

 

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました~

無印良品週間楽しんでください♡

◇無印良品で買ったもの♪
◇やっぱり好き MUJI 無印良品
◇無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
◇* 無印良品( MUJI )との生活 *
◇MUJI 良品週間
◇イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 

スポンサーリンク