キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

結婚式の参考に 髪型 グローブの代わり 素材集め

こんにちは~

いつも日焼け対策は最低限しかしない私。

今年はせめて結婚式までは!と頑張ってます(汗)

 

そんな結婚式まで早くも1ヵ月程となってしまいました。

やる事ありすぎてヤバい・・・昨日は引き出物を決めました。

悩みますね~引き出物(-_-;)

 

司会者さんとの打ち合わせもあって事細かに二人の馴れ初めを聞かれたりして

恥ずかしかったです。。。(/ω\)

 

 

さて、他のプレ花嫁さんを見ていると、結婚式の為に髪の毛を伸ばしている方多いです。当然ですよね。ヘアスタイルの幅がぐんと広がります。

元美容師としては、伸ばせばいいってもんじゃないです。長すぎるとかえってやりにくいんです・・・

 

私はというと今のヘアスタイルはやっとちょこっと結べる程度。

f:id:yasuka9981:20160524111355j:plain f:id:yasuka9981:20160523111929j:plain

これでも一応伸ばしました。最初はベリーショートだったので。

切る前は胸下まで長さがあったんですが、結婚式はしないだろうと思ってたのでバッサリ切っちゃったんですよねーーーー(/_;)

 

まぁショートの花嫁も個性的でいいかなと思ってます。

 

ヘアリハーサルを前に集めた参考画像を少しだけ・・・

f:id:yasuka9981:20160610111435j:plain

ウェディングドレスの時は降ろそうかと思っています。

ヘッドは以前に記事にしたアクセサリー作家の友人に作ってもらっています。

sachikoism

 

長さが若干足りないけどなんとかそれらしくしてもらおう。

 

 

悩んでいるのがグローブなんです。

ドレスを決めた時点でショートグローブにしようと思ってはいましたが、

合わせてみるとなんか違和感・・・

自分に似合っている気がしない。

ちなみにコレ。(分かりにくくてごめんなさい;)

 f:id:yasuka9981:20160611100823j:plain

 透ける感じがなんか嫌・・・

でもサテン生地はもっと似合わない(/_;)

 

なので手袋はやめてリストレットをつけることにしました!

友人に相談したら、髪飾りとリストレットをお揃いっぽくしたら可愛いよって

言ってもらえたのでそうする事にします◎

 

参考に・・・

f:id:yasuka9981:20160613121355j:plain

 

これはお花ばっかりのデザインですが、作ってもらう物はどうなるかな??

楽しみです♪

 

結婚式の事ってほとんど想像で決めていくじゃないですか。

テーブルコーディネートもドレスのコーディネートも、

クロス・花・ペーパーアイテム・ドレス・小物・ヘアスタイル、

ぜーんぶバラバラで決めた物が当日どう組み合わさって完成するのか、

当日にならないと分からないし、かといってもう当日には変更もできないから

それでいくしかありません。

 

うーーん、考えすぎて頭がいっぱいです。

結婚式終わった花嫁さん、本当に尊敬します・・・

 

 

こちらを参考にさせてもらってます↓↓

にほんブログ村 トラコミュ ☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆へ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆
にほんブログ村 トラコミュ ? happy wedding ?へ
? happy wedding ?

にほんブログ村 トラコミュ ゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・゚ へ
゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・

 

為になるブログがたくさん見れます♪

↓↓

  
 

 今週も頑張りましょう!!

 

 

 

 

スポンサーリンク