キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

バーンスター 折り紙で簡単自作♪

 バーンスターとは
アメリカやドイツなどの納屋(バーン)によくみられる
星形の装飾品のことをバーンスターと呼びます。
農夫がブリキ板で製作したことがはじまりで、
魔除けや幸福を呼び寄せるという意味があるそうです。
 
 
たまたま見つけたこのバーンスター。
結婚式の何かに使えないかなーと
とりあえず作ってみることに。
 
 
こーんな感じです。
f:id:yasuka9981:20160603124936j:plain 
私はセリアで折り紙をいくつか買ってきて作りました。
 
作り方はこちらを参照してください。
 
折り紙一枚だと、どうしても紙が薄くて頼りない感じに
なるので、2枚重ねにして作ると
良い感じの強度になります^^
 
 
インテリアとしてうまく活用していて
すごく可愛いです♡
 
結婚式会場のウェルカムスペースにでも
使えたらいいかな~と思っています。
 f:id:yasuka9981:20160603124955j:plain
終わったら玄関に飾るのもいいかも♪
 
 
 
本当のバーンスターはブリキ製で
屋外につけてあるので風化して錆びるそう。
その錆びた感じがビンテージっぽくて人気があるみたいです。
 
男前インテリアに向いてそうですね。
 
 
 
いつもクリックありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク