キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

断捨離続けてます。ゴミの日の前日がおススメです。

 こんにちは。
昨日、今日と風が強くて肌寒い京都です。
 
 
 
「断捨離してますか?」
 
はい、ちょこちょこしてます。
 
 
最近捨てたのがこれ。

f:id:yasuka9981:20160602103959j:plain

クイックルワイパー用のシートです。
マキタの掃除機を買ってからは必要なくなったので処分しました。
 
下のボトル類はリネンフレグランス。
全部頂いた物です。
気づけば4本もありました。
 
私、ファブリーズなどのシュシュッとする系、
なんとなく苦手なんです(-_-;)
旦那さんは好きでシュッシュ、シュッシュするんですが・・・
(本当はやめてほしい・・・)
 
布が半濡れになる感じも嫌で、
乾いた後の独特の匂いも好きじゃありません。
 
根本的に香りが好きじゃないのかも。
無臭が一番です。
 
このリネンフレグランス、
見た目に品質が微妙そうな物はそのまま処分。
(プレゼントしてもらったのにごめんなさい。)
 
他の物は新品ばかりなので、メルカリにでも
出してみようと思います。
 
 
**************************
 
最近私が断捨離するときの傾向が見えてきました。
はかどるのが可燃ゴミの収集日の前日。
 
我が家は賃貸で広くもないので、
ゴミ袋を置いておくスペースもありません。
見た目にも嫌ですし。
 
収集日の前日であれば翌朝にはゴミが
家から無くなるのでスッキリ!
すぐに家から無くなるスッキリ感が、
断捨離熱を保てているのかもしれません。
 
最近では明日ゴミの日やし、
なんか捨てる物ないかな・・・キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
って感じです(笑)
 
 
ちなみに明日、金曜日が収集日◎
今日の夜は断捨離かな~
 
 
今日も良い一日になりますように♡
スポンサーリンク