キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

キッチンの見直し まずは書き出してみよう!

こんにちは。

今週一週間はお洗濯日和で嬉しいです♡

 

 

結婚式まで2ヵ月を切って、なんだかそわそわ。

やる事も増えてきて、落ち着きません。

頭の中は結婚式の事と、家の整理の事でいっぱいで、本当は結婚式の事を第一優先に考えたいんですが、日々過ごす家、やっぱりそこかしこで気になる所が出てくるので、家の事についつい頭がいってしまいます。

 

 

早く結婚式が終わって気兼ねなく家の事ばっかり考えたいです(>_<)

 

 

行動に移すには今は時間も予算も不十分で中途半端になりそうなので、

とりあえず頭を整理して気持ちを落ち着かせる為にノートに書き出してみました。私は書き出すのが向いているみたいです。

 

 

まずはずっと気になっているキッチンのこと。

 f:id:yasuka9981:20160519074126j:plain

f:id:yasuka9981:20160519074504j:plain

朝から汚い画像をすみません( ;∀;)


◆書き出したこと

・今の現状

家具・家電や収納用品、食材などのストックなど、とにかくそこにあるもの。

・不便な所、気になっている所

日々使いながらストレスとなっている事や、収納場所が決まってなくて散らかるものなど。

・改善方法

頭の中で考えているアイデア、捨てる物、買い足すもの。

 

次のステップは断捨離になるので、まとめてやろうと思わず毎日の台所仕事の中で要らない物を処分して行こうと思います。

 

大々的に行動に移すのは結婚式が終わってからにしようと思います^^;

でも考えているのは楽しいので、ストレスにならない程度の息抜きに考えていこうと思います◎

 

参考になるブログがいっぱいです!

 もちろんトラコミュも♪

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

それでは^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク