キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

断捨離!!冬が終わったのでこれ捨てます!

こんにちは。

掃除が終わって一息中です。

Coffee淹れよう♪

 

普段の掃除をしながら、これはもう捨てようかなと思う物が。

冬も終わったので毛布とブランケットを処分しようと思います。

 f:id:yasuka9981:20160416135540j:plain

毛布はまだ使えるけど、写真をみてうっすら分かるように、淵に毛玉がたくさん。

加えて旦那さんにもう少し分厚い毛布がいいと言われているので、次の冬に新たに購入したいと思います。

 

ブランケットは多分10年位前から使っていると思うんだけど、思い出せない。

たしか雑貨屋さんで買った気がします。

 

そういえばこの冬一度も使わなかったな。

ペラペラになるまで使ったし、お役御免、ありがとう。

 

それと前から捨てようと思っていた、ネイル。

f:id:yasuka9981:20160416135616j:plain

ハマってた時はセルフネイルをしてましたが、ここ2年ほどまったくしてません。

なんだかネイルしている手があまり好きじゃなくなってしまったんです。

 

美容師時代、本当におしゃれして自分を磨いて頑張っている自分が好きでした。

でもきっと疲れたんです。頑張っている自分が急にしんどくなってきて、おしゃれの為に無理して冷える格好したり、足に悪いヒールを長時間はいて・・・

 

最近は頑張り過ぎないようになりました。

自然で無理しない身体にいいおしゃれや暮らしをしたいと思うようになりました。

 

過去の頑張っていた自分も今となればいい思い出だし、その経験ができたから今があると思っています。

 

なんだか思わずしんみりした内容になっちゃったけど、

とにかくネイルにはさよならします(>_<)

 

 

モノを減らすって本当はモノやこれまでの自分と向き合う事なんだなぁとしみじみ。

 

頑張りましょう!

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

応援ポチ頂けると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 


 

スポンサーリンク