キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

ワイン箱でつくる新居の本棚

 

広くなるのがわかっていた今回の引っ越し。

 

 

広くなったらこうしよう!と思っていた事があります(^^)

 

 

 

本が大好きな夫婦!

そう!本です!

 

 

広い家になったら本棚を充実させたい!

 

 

これまでは狭い賃貸で置く場所に限りがあったので、

残しておきたい、という物以外は古本屋に持っていってました。

 

 

でも素敵な本棚があるお家に憧れてました~( *´艸`)

 

 

壁沿いが天井まで本でいっぱい(*´ω`)とか♡

憧れる~♪

 

 

 

 

今後増えてもしまう場所を増やせるように、

今回はワイン箱で棚を作ってみました。

 

 

 

 

 

 

ワイン箱は送料を考えるとあれですが、1箱1000円前後で買えます。

酒屋さんに知り合いがほしい・・・(笑)

 

ワイン箱の高さが文庫本の奥行に丁度いいんです。

 

私はこちらで買いました。

 

 

そしてホームセンターで購入した板を置いて('ω')ノ

f:id:yasuka9981:20180730222655j:plain

 

 

 

ワイン箱と板を増やせば収納量を増やせます。

ただ、安定が悪いので高くするなら壁際に置かないとね(;^ω^)

 

 

 

生産者のロゴが入っているので、とってもかわいいです♪

 

f:id:yasuka9981:20180730222713j:plain

雑誌サイズははみ出します(笑)

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

油断すると旦那の一時置きに(-_-)

f:id:yasuka9981:20180730222801j:plain

 

現実はこんなもんですよね( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

そしてこの棚はダイニングテーブルとソファの間に置いていて、

適度に空間を仕切る役割も◎

 

 

 

とても気に入ってます(^^)

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク