キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

仕事の身支度をメインに*無印良品グッズで収納

 

 

こんにちは!

 

今日は前回の記事で書いた2階唯一の収納について(*'ω'*)

yasuka9981.hatenablog.com

 

2階の収納は平日の仕事がある日の動線をメインにして考えてます。

前の賃貸は収納も狭かったので、私にとっては贅沢な方法です( *´艸`)

 

 

さて、前回の記事の写真がこちら。

f:id:yasuka9981:20180701004048j:plain

 

この時点ではまだとりあえず必要な物を収納していただけだったので、本当にガラーンとした感じ。

この部分は上半分ですが、下にもスペースがあります。

今回はそちらもきちんと収納しましたよ~◎

 

 

 

After

f:id:yasuka9981:20180721112111j:plain

 

ちょこちょこっと収納グッズが増えました。

上の段にはリビングで使う物を収納してます。

 

無印の硬質パルプボックスには、アクセサリーや仕事用のストッキング、脇汗パットなど私の仕事の身支度グッズが入ってます。

 

 

 

f:id:yasuka9981:20180721113103j:plain

右の壁側がこんな感じ。

本来棚板を設置する為の出っ張りの上に突っ張り棒を渡して、S字フックのストッパーにしています。

 

何もない所に突っ張ってたんですが、重さに耐えきれず何度が落下( ;∀;)

この棚受け用の出っ張りの上に設置することで、改善♪

 

突っ張って使っているというよりは、S字フックを引っ掛かりやすくする為に突っ張り棒を使ってます。

 

ここには折り畳み傘や、仕事用のシャツにアイロンをかけるのでアイロンマットを引っかけてます。

 

アイロンボードがなくてもこれで十分♪

 

 

 

そして下段の収納がこんな感じ。

f:id:yasuka9981:20180721113856j:plain

 

家にあった無印収納をかき集めて(笑)収納してます。

 

ファイルボックスには書類関係。

引き出しには比較的使用頻度の高い物たちを収納してます。

常備薬とか、化粧品とか、ピータッチとか、掃除機の紙パックとか、そんな感じ(*´ω`)

 

 

 

以前は賃貸のマンションでワンフロアだったので、物の出し入れの動線がシンプルでした。

でも今は3階建ての戸建て。

階段の昇り降りが正直とっても面倒くさい!!(;´Д`)

 

 

大きなクローゼットは1階なので、必然的に衣類はそこに。

でも洗濯は2階で洗って干して取り込んで。

できるだけ行ったり来たりしたくないので、1週間のうち8割を占める平日仕事の身支度グッズは2階に。

そうすれば2階で完結します。

 

1階2階の往復が面倒くさくて、出しっぱなしで散らかるのは目に見えてたのでね(-_-;)

 

自分の性格を理解して、行動パターンと動線を考慮した収納が、一番いいと思うのです。

 

おわり。

 

 

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク