キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

引越し後のキッチン*楽天セールで購入したもの

 

もうすぐこちらも梅雨明けかな?

昨日のすごい雨からうって変わって、今日は朝日がさんさん♪

 


f:id:yasuka9981:20180630083455j:image

 

 

新居での生活にも少し慣れてきた、今日この頃(^^)

 

もともとの生活道具で基本的な生活はできるけど、

当然、以前の家とは違う部分に合わせて必要な物が出てきます(^_^;)

 

 

 

そんな中ちょうど開催された無印良品週間楽天スーパーセール

そして今も開催中のお買い物マラソン

 

 

 

助かる~(笑) 

 

 

 

スーパーセールに合わせて購入したのが、水切りかごです。


f:id:yasuka9981:20180630082950j:image

購入したのはこちら↑ 

 

 

以前の家では水切りかごは断捨離し、吊り棚を利用してました。

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

もともとお手入れの面倒くささや、場所をとる理由で断捨離していた水切りかご

 

以前の家では吊り棚があったのでうまくいってたけど、今回の家はカウンターキッチンなので、吊り棚もないし。

一度はやってみたフキンの上に洗いものを乗せていくスタイルも私たちには向いてなかったんですよね(^_^;) 拭きあげないからねw

 

 

食器洗い担当は旦那!に完全に固定しようとしてる嫁。

 

もともと家事がヘタな旦那さん、さすがに水切りかごがないのは可哀想だし、それが原因でやるのが嫌になられても困るので、水切りかご復活です。

 

 


f:id:yasuka9981:20180630082959j:image

 

ステンレスでお手入れも簡単そう。

付属の水切りトレイはお手入れが大変そうなので使ってません。

 

量が多い時はぐーーーんと幅が広がるのがめちゃ便利(*^_^*)♪

中国雑技団的な感じでも収まってくれます。

 

 

 

さてさて、そんな現在の我が家のキッチンの様子をちょこっと。


f:id:yasuka9981:20180630083007j:image

 

以前の家では居場所があった物たちの定位置がまだ決まってないので、とりあえず置きされているキッチンツールたちです(^_^;)

 

以前の家ではあまり出しておくのは気分じゃなかったけど、これはこれでいいかなとも思ってたり◎

 

 


f:id:yasuka9981:20180630083015j:image

 

収納棚も以前の収納をそのまま配置。

食器棚をやめてキッチンの引き出しや棚に収納しています。

 

物は収まってますが、でもやっぱり色々と使い勝手が悪いのが現状。。。

気長にゆっくり見直します。

 

 

 

 

25日で終了した無印良品週間ですが、関西では延長で開催されてます

売り切れで買えなかった物があるので、今日は店舗に行ってきます◎

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

ふらっとこの記事に立ち寄ってくださった方、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク