キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

無印良品×ユニクロ 初めての制服化

 

気付けば3月も終わり。

桜も満開!

私の住んでいるマンションにも新入生かな?

新社会人かな?という方たちの動きが。

 

不安でドキドキと、楽しみでワクワクな気持ちで過ごしている事でしょう^^

 

 

 

私はというと、たまたまですが、

そんな新入生たちと同じく、

4月から新しい職場で働く事になりました。

 

 

以前にブログでも少し触れましたが、

3月25日でこれまで正社員として働いていた職場を退職しました。

 

3月最後の一週間は、ゆっくり過ごしつつ

手続きや求職活動をしていて、

ありがたい事に新しい職場が決まりました(*^_^*)

 

 

正社員ではなくアルバイトになりますが、

時間は時短勤務くらいの勤務時間なので、

少しゆっくり働きたいなと思っていた私にとっては

ちょうどいいかな?と思っています。

 

 

 

 

 

今日、勤務前の手続きや説明を受けてきました。

その中で服装については白シャツという指定が。

 

 

求職している時から今度からの職場では

私服出勤でも制服化したいなと思っていたんです。

 

 

早速帰りに購入してきました!

 

 

 

 

まずは白シャツ。

無印良品とユニクロで比べて、無印良品で購入。


f:id:yasuka9981:20180330164859j:image

■ブロードシャツ

■オックスボタンダウンシャツ

 

両方とも2990円で、2着以上購入で20%OFFだったので

お得に購入できました♪

 

www.muji.net

www.muji.net

 

 

 

 

ボトムスはユニクロで。

 

くるぶしががっつり見えるのはどうかと思ったので、

くるぶしが隠れる長さのパンツを探して、

なんとセールのワゴンで発見\(^^)/


f:id:yasuka9981:20180330164910j:image

■スマートスタイルアンクルパンツ

グレンチェックとネイビーのストライプです。

 

2990円が1990円になっていました♪

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

 


f:id:yasuka9981:20180330164921j:image


f:id:yasuka9981:20180330164930j:image

 

このパターンを交代で着ようと思います。

 

がっちりスーツじゃなくて良かったです(-_-;)

用意するの大変ですもんね。

 

 

 

仕事着はずっと制服化しようと思ってたんですが、

完全に自由!ってなると逆に色々着てっちゃって・・・

制服化する方が楽って分かってるんですけどね~

 

 

でも今度の職場はそれが叶いそうなので、

初の制服化!楽しみたいと思います(^^)/

 

 

 

 

 


f:id:yasuka9981:20180330164940j:image

 

そしてこちらは断捨離。

買った当時はこういうちょっときれいめなシャツスタイルを

お出かけ着としてコーディネイトしてたけど、

最近お出かけ着では着なくなりました。

 

でも今回面接の時などのちょっとフォーマルで行きたい時は、

こういうのがあると便利だったので持ってて。

次の職場でも必要そうであれば着ようと思ってましたが、

白シャツと決まった時点で恐らくこのタイプは私服で着ないんじゃないかなと。

もし仕事以外でフォーマルが必要な時は白シャツでいけますもんね。

 

 

 

今回の仕事着の制服化で、

仕事と私服が完全に区別できそうなので、

クローゼットももう少しスッキリできそうな予感です◎

 

 

おわり。

 

 

 

すごい、ジャストなコミュニティ♡

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服 

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

 

 

 

 

最近更新がままならない状態でも

バナーから足跡をつけて頂いてとても嬉しかったです(>_<)

ありがとうございます*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク