キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

断捨離とスーパーセール購入品

 

 

最近、朝に通る鴨川が

とっても気持ちがいいです*


f:id:yasuka9981:20180307113557j:image
 

 

晴れって、暖かいって、ほんとに素敵!!

気分も自然と前向きになります(*^^*)

 

 

 

 

さて前回の記事で、

やっぱりミニマリストになりたいんだ!

っていう記事を書きました。

記事→◆本当に目指したい暮らし

 

 

 

服の断捨離

 

まずは物を減らす事から。

 

丁度季節も変わり目なので、

冬にあまり着なかった服を見直し。

 

 

出るわ、出るわ。

断捨離スイッチ入ってると、ポイポイ要らないボックスへ(笑)

 

 

f:id:yasuka9981:20180307113636j:image

 

洋服:15点

小物:2点

 

これだけでもクローゼットに余裕ができた♪

 

 

無印の引き出しを見直し

 

それから最近モヤっていたこの無印良品の引き出し収納。

 

f:id:yasuka9981:20170707081640j:plain

 

文具など細々した物を収納してましたが、

細々さが私たちには合わず・・・(-_-;)

 

f:id:yasuka9981:20180307113907j:image

 

ワンアクションですべてが見渡せるように、

無印の硬質パルプボックスの引き出しに移し替えました。

 

 
f:id:yasuka9981:20180307114008j:image


 

 

 

必要なくなった引き出しは、

旦那さんが開業の時に使えるかもと保管してます。

 

 

 

 

ミニマルを目指した買い物

 

今は楽天スーパーマラソン真っ最中ですね。

私はもっぱらお買い物記事を楽しく見るのに

徹していましたが。

 

 

最近ブロガーさんの中でも流行ってきている

こちらを購入しました。

 

 洗濯マグちゃん

 

 

 マグネシウムが作り出す水素パワーによる

「消臭」「洗浄」「抗菌」効果で「部屋干し臭」

が気にならなくなる!

 

洗剤の代わりに洗濯マグちゃんを一緒に洗って干すだけ!

毎日使っても1年程もつそうです◎

 

 

洗剤の管理も無くなるし、

キャップで量って投入するっていうちょっとした手間もかからない。

どんだけめんどくさがり(笑)

 

ポイっと入れるだけです(=゚ω゚)ノ

 

 

冬はほとんど部屋干しだったので、

部屋干しの嫌な臭いもなくなるそうで、

とっても楽しみです!

 

 

恐らく今日あたりに届く予定♪

 

 

 

 

 

洗剤つながりですが、キッチンと、洗濯の洗剤は

「緑の魔女シリーズ」を使っています。

 

 

洗濯用はもう必要なくなりますが、

キッチン用は気に入ってるので、リピート購入です(*^^*)

 

 収納の都合上、2Lタイプ

 

 

泡切れもいいし、白残りもないので

とっても気に入ってます。

 

 

 

 

と、まぁ、

スーパーセールのお得感をあまり味わえない感じですが(笑)

 

 

今回はお買い物終了です('ω')

まぁ、テンションの上がる買い物ではないよね。

 

 

 

おわり。

 

 

 

スポンサーリンク