キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

本当に目指したい暮らし

 

 

そういえば数日前のことですが、

はてなブログから

「ブログを開設してから2年だよ~」

と教えてもらいました。

 

 

そっかー。

2年なのですね。

まだ2年という気もするし、もう2年という気もします。

 

 

 

 

私はブログで何を残したいのでしょうか。

ブログの名前を「キロクするくらし」と名付けています。

 

 

 

些細なことを忘れないように、

小さな事も当たり前じゃなく幸せに思えるように。

 

 

 

日々の事を記そうと思っていました。

 

 

 

 

そして思い返すと、ブログを始めた頃は、

ミニマリストになりたい!と思っていました。

 

 

確か最初の頃はブログのサブタイトルに

「ミニマリストに移行中」と書いていたと思います(笑)

 

 

 

今ではミニマリストというよりは

シンプルライフを目指している風に書いてます。

 

 

 

 

 

私は他のブログを読むのがとても好きです。

気に入ったブログをみつけたら、

遡って初めから順番に読みたくなります。

 

 

 

 

今も最初から1記事ずつ読んでいるブログがあります。

その方もほぼがらーーーんのミニマリストさんです。

 

 

 

 

気付いたんです。【ミニマリストブログ】を欲していると。

 

 

 

多分、シンプルライフを目指してます~と

逃げ道を作って落ち着いたふりをしていました。

 

 

 

でも、ブログを始めた頃に思っていたように、

やっぱりミニマリストになりたい。

物をもっと減らして快適な暮らしがしたい。

 

 

そういう心の中の私が、最近顔を出しています。

 

 

 

 

本当は納得してないんでしょ!?

もっと減らしたんでしょ!?と。

 

 

 

 

 

そうです。

もっと減らしたいんです。

 

 

 

ブログを始めた当初からすれば

かなり物は減りました。

 

 

 

 

それでもまだ散らかるし、

必要でない物が多いし、

いつか使うかもグッズが残っています。

 

 

 

 

 

整理収納も大好き。

おしゃれな物で飾られている人様の家も大好き。

アウトドアっぽい雰囲気の家も好き。

 

 

 

でも、今の私は、

あのミニマリストブログ1位の方のおうちのような、

がらーーーんとした空間が好きです。

 

 

 

 

憧れます。

なりたいと思います。

 

 

 

 

 

正直、あそこまではなれないと思うんだけど(笑)

 

 

 

 

 

もっとやれる気がするんですよね。

 

 

 

 

 

買った物の記事をかくより、

減らした物を書き残したいです。

 

 

 

 

買った時はどうしてそれを買ったのか、

心の底からお気に入りで買ったのか、

そういう事を下記残したいのです。

 

 

 

 

 

できるでしょうか?(笑)

 

できるところまでやってみましょう。

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク