キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

私が服に飽きるサイクル

 

やっと、気づきました。

 

私の洋服に対して、

飽きるスパンは2年です( -`ω-)

※アウターは除く

 

 

 

去年のシーズンに着た物は、

今年も着れます。

ただちょっと飽きてます。

 

 

2年前のシーズンに着てた物は、

今年はほぼ着てませんでした。

完全に飽きてます。

 

 

その服が高くても安くても、結果は同じ。

2年経てば飽きます。

 

 

それが分かったので、

この服は一生ものだ!!

思って買うのはやめました。

 

 

だってその時そう思っても

やっぱり2年で飽きる(笑)

 

 

一生着るんだから!!って

たっかい服買っちゃったもんなら

飽きて処分する時、悔しい(´;ω;`)

 

 

 

チープに見えないそこそこの服を

1~2年で買い換える事を前提に

買い物しています。

 

 

 

プチプラの物はやっぱり傷むのが早い。

でも、これを買ってからは少し寿命が延びました。

 

テスコムの毛玉取りクリーナー。

これ、本当に買って良かった◎

 

 

 

 

飽きた服を断捨離しました

 

最近、断捨離熱が下がってましたが、

こちらのブログを読んでまた発火!

 

■ミニマリストしぶのブログ

トランク一つタイプのミニマリストさんです。

9着で着まわす制服化クローゼット

 

 

ここまでのミニマリストにはなれないし、

制服化もできないけど、

昨日、久々に服を断捨離しました。

 



f:id:yasuka9981:20180124144814j:image

 

どれも2年前に購入した物ばかり!

ワンピース、ロングカーディガン、

カーディガン、スカートで計4点。

 

 

今シーズン、全く着てなかったな~

4点処分するだけでもクローゼットは

スッキリしました。

 

 

服以外の他の細々した物も

ちょっと断捨離しようと思います。

 

 

おわり。

 

 

 

目指すはシンプルな暮らし*

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

 

 

 

 

スポンサーリンク