キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

読んだ本の管理はアプリで

 

先日記事にした本のくだりで、もう一つ。

 

最近インストールしたアプリについてです◎

 

 

 

1ヶ月に結構本を読むという事は

お話ししましたが。

 

 

だんだんとタイトルと内容が

一致しなくなってきました(´;ω;`) 

 

タイトルを見ても、どんな内容だったか

すぐに思い出せない(´;ω;`)

 

読んだ事あるのに途中まで読んじゃったり、

読んだ事ある本買っちゃったり、

被害が結構大きいんです( ノД`)

 

 

 

 

 

読書管理アプリで管理

 

本を紹介しているブロガーさんが

読んだ本をアプリで管理しているとの事!

 

 

その方はビブリアというアプリを使われてましたが

読書管理ビブリア

読書管理ビブリア

  • Keisuke Uchida
  • ブック
  • 無料

 

iPhoneのみのアプリなのが残念(。-`ω-)

私はAndroidユーザーなので、グーグルアプリで探しました。

 

 

play.google.com

これが一番評価が高かった(★4.5)ので

これをインストールしました(*´ω`)

 

 

 

 他にも色々⇩

 

play.google.com

play.google.com

 

 

 

 

こういった読書管理アプリで出来る事は、

・本の背表紙にあるバーコードで読み取り

・WEBから本を検索した際に、すでに登録されているかどうかが分かる

・感想も入力できる

・金額や冊数をグラフで確認できる

・買おうと思っている本も登録できる

 

などなど。

 

 

読みたいなーと思っている本は、

今まではメモしたり、

本屋さんで写メしたり(ダメだよね?w)

ネット画面をスクリーンショットしたり

してたんですが、

情報が点在してしまうのがネックでした。

 

 

このアプリからネットで検索して

「読みたい本」に登録しておけば、

便利(=゚ω゚)ノ!

 

 

 

私の様に読んだ本を定期的に

処分するような方にはこういうアプリを

活用するのもいいと思います!

 

 

 

おわり。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 本が好き。へ
本が好き。

にほんブログ村テーマ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本

 

スポンサーリンク