キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

思い出を受け継ぐこと


f:id:yasuka9981:20171102125819j:image

 

先週、花嫁さんのお仕度をさせて頂きました。

忙しい時期に以前勤めていた美容室からお呼びがかかるのです。

 

チャペルでの挙式と親族だけの食事会のみで、

ささやかなお式でした。

 

 

冒頭の写真のブーケ、どうですか?

とっても素敵だと思いません?

 

 

このブーケ、新郎のお母様が結婚式の時に

持ったブーケなんですって。

 

それを息子のお嫁さんにも持ってほしいという事を、

花嫁さんが嬉しそうに話してくれました。

 

少し加工してますが、

今流行りのレトロでアンティークな色合いで、

とっても素敵だったんです。

思わず写真を撮らせてもらいました♡

 

当時はとっても大きなブーケが主流だったんですね。

 

f:id:yasuka9981:20171101172715j:plain

 

 

わたし、こういうの大好きで。

 

おばあちゃんやお母さんが身につけた物を

私も身につけたいってずっと思ってました。

 

成人式の着物も本当はそうしたかったんですが、

身長が合わなくて、断念。。。

私が着るとツンツルテンになる( ノД`)

 

 

思い出が蘇るというか、

受け継がれていくというか。

 

 

今まで綺麗な状態で保管してたお母様も、

それを嬉しそうに持っている花嫁さんも、

とっても素敵だなぁと思いました。

 

 

自分の結婚式の物、1年経って

ポイポイ捨てちゃってますからね(笑)

持たない暮らしを目指していると

ついつい使用用途の無い物は捨てがちです。

 

でも、逆に今手元にあるのは

そういう断捨離危機から逃れた物たち。

 

 

きっと私にとって大切な物たちばかり。

 

いつか子供ができたら何かを残せるように、

特別な物は大切に使っていきたいです。

 

 

 

おわり。

 

 

 

スポンサーリンク