キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【無印良品】無印のあれがぴったりだった件


f:id:yasuka9981:20170928080915j:image

 

週末から良品週間始まりますね~(*´ω`)

 

今日は、最近発見して嬉しかった無印商品についてです。

 

 

 

タオルを買い換えました

 

少し前にタオルを買い換えました。


f:id:yasuka9981:20170928081005j:image

 

我が家はバスタオルはやめて

ヒオリエさんのビックフェイスタオルを

使っています。

 

今回は新色のブルーグレーをチョイス◎ 

 


f:id:yasuka9981:20170928081021j:image

 

左が新色ブルーグレーで、

右が今まで使っていたライトグレーです。

 

最近繊維が固くなっている部分があって・・・

 

畳んだ感じではあまりヘタった感はないんですが、

 


f:id:yasuka9981:20170928081035j:image

 

アップにするとパイルが潰れてしまっているのが、

よく分かるなぁ。。。

 

 

購入履歴を見てみたら、

前回の購入が去年の6月でした。

 

1年経過しているので入れ替えることに(*'ω'*)

 

4枚、総入れ替えです\(^o^)/

 

 

 

ビッグフェイスタオルの干し方

 

我が家のベランダは狭くて、

物干し竿も1m位の物しか置けません(-_-;)

 

ビッグフェイスタオルを竿にかけるように

干してしまうと、場所をとってしまって。

 

なので省スペースの為にこちらを使っていました☟


f:id:yasuka9981:20170928081049j:image

 

IKEAで購入した、ボトムス用のハンガーです。

滑りにくい素材です。

最近劣化してきたのか、なんかねちゃねちゃするんです(;´Д`)

錆っぽく茶色く変色してきてるし、

そろそろ買い替えかなぁと思ってました。

 

あと他にも気になっていたのが、

ビッグフェイスタオルをかけるとはみ出る事(;´Д`)


f:id:yasuka9981:20170928081107j:image

 

このまま乾くと、折れた所に

少し型がついてしまっていました。

でもタオルなのでまぁいっかと。

 

 

バスタオル専用の大き目のハンガーがある事も

知っていましたが、専用の物を買いたくなくて・・・

 

 

 こういうの。

 

 

 

 

どうしても足りなくて使ってみたら

 

タオルを総入れ替えするのに洗濯したら、

IKEAのハンガーが足りなくなったので、

仕方なく無印のアルミハンガーにかけてみたんです。


f:id:yasuka9981:20170928081122j:image

 

そしたら!!( ̄▽ ̄)

 


f:id:yasuka9981:20170928081139j:image

 

 

ジャスト~~♡

 

 

 

大きい普通のバスタオルって、

普通のハンガーにかけるとくしゃくしゃと

よれるじゃないですか!

 

なんかそのイメージがずっとあったんですけど、

そう、これはビッグフェイスタオル\(^^)/

 

寄れる事無く本当にジャストです~♪

 

 

ヒオリエさんのページを見てみたら、

ビッグフェイスタオルのサイズは40×100㎝

無印のアルミハンガーの幅は41㎝

 

そりゃジャストだわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

なんで早く気付かなかったんだろうと。

 

これによって洗濯で使う物が、

無印のアルミハンガーとピンチハンガーだけになりまし(*^^)v

 

道具が少なくなると、シンプルで

効率も良くなりそうですね♪

 

 

 

 

 

良品週間始まるじゃん、と思ってたら、

なんと楽天マラソンも始まるんですね~

 

楽天お買い物マラソンは9/30(土)20:00スタートです\(^o^)/

 

 

 

 

 

スポンサーリンク