キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【ダイソー】余計な物を使わず、最低限の工程で。プロテインの保存方法


f:id:yasuka9981:20170828112420j:image

 

あー、このパッケージ。

なんでこんな派手なの。

 

太りたい旦那さんのプロテイン、継続中で現在2袋目です(;^ω^)

 

効果の程はと言うと、

 

 

2kg増↑

 

 

らしいですよ。(笑)

 

 

 

 

 

yasuka9981.hatenablog.com

 興味のある方はどうぞ。。。☝

 

 

私としても、太ってほしいのです。

 

プロテインで太るならそれも良し!なので見守っているのですが・・・

 

 

改善してほしい事も。

 


f:id:yasuka9981:20170828112439j:image

 

購入しているプロテインは1kg入り粉末。

 

保存できるようパウチタイプになっていますが、

 


f:id:yasuka9981:20170828112452j:image

 

そのままの袋から、シェイカーに粉を移す時に、

 

しょっちゅう粉が落ちている(;一_一)

 

そして専用のスプーンはシェイカーの口に入らないらしく、普通のスプーンを使うので洗い物が増える。

 

 

これ、なんとかならんもんか(;´Д`)

 

 

考えましたよ、容器を購入前にどういう物が理想なのか。

 

 

・詰替えしやすい大きな口

・スプーンを使わずにシェイカーに移し替えられる

・1kgが全部入る

・できるだけシンプルな容器

・できれば100均で

・ある程度は密閉できる

 

 

 

100均をウロウロして一番良さそうなのは、冷蔵庫用のお茶ポット。

 

だいたい容量が1~1.5リットルの物が多く、

粉末を1kgを入れようと思うと3リットルほどの容量が必要のようです。

 

 

 

そして見つけたのがダイソーのこちらの容器。

 


f:id:yasuka9981:20170828112505j:image

 

あら、シンプル♡

蓋の色は何色かありました。

 

こちらの容量はたしか1.6リットルだったかな?

 

ひとつの容器に1kg全部入る物は無かったので2つで良しとしました。

 

 


f:id:yasuka9981:20170828112519j:image

 

シェイカーに移す時はこの小さな口から◎

 

ドバっと出ず理想通り。

 


f:id:yasuka9981:20170828112530j:image

 

詰替える時は蓋が取り外せるので、


f:id:yasuka9981:20170828112713j:image

 

移し替えるのも楽々です♪

 

 

 

 


f:id:yasuka9981:20170828112727j:image

 

1kg全部入れてもパンパンにならず、余裕あり(*^^)v

 


f:id:yasuka9981:20170828112741j:image

 

食器棚上に居場所を確保、今はシェイカーは洗っているのでありませんが、

このケースにシェイカーが入ってプロテインセット完成です♪

 

 

これで、

 

詰替えも楽

余計な物を使わず

粉も飛び散らない

 

という理想的な保存方法となりました\(^o^)/

 

 

最初の一袋で断念しているようだったら、放っておきましたが、

ご機嫌で2袋目に突入したので、それならばと改善してみました◎

 

 

 

さーーー、もっと太れーーーー(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク