キロクするくらし

少ない物で暮らす、を目標に色々な事をキロクしていけたらと思います。►►►シンプリストに移行中です*

【断捨離】年齢的に無理!水着を断捨離しました

スポンサーリンク


f:id:yasuka9981:20170731094350j:image

 

夏休み!

普段乗っているバスに学生さんが居ないので、空いてて嬉しいです(=゚ω゚)ノ

 

今まで色々と断捨離をしてきたんですが、見てみぬフリをしてきた物があります・・・

 

それが水着です。

 

見て見ぬフリをしていた理由は「勿体ない」からでした(-_-;)

でもちゃんと見直して断捨離します。。。

 

 

 

数回しか着てないから勿体ない

 

断捨離を阻む一番の理由って「勿体ない」だと思うんですよね。

 

物=お金が形を変えた物

 

特に水着は、

・年に数回しか着ない(私の場合数年着ない事もある)

・衛生用品なので買い取りに出せない

・それなりに値段が高い

 

という普通の服よりもより「勿体ない」感が強いです。

それが私が今までなかなか断捨離対象にできなかった理由(;^ω^)

 

 

 

しかも、、、

 

私の場合1着・2着じゃないから余計にです( ノД`)

 

f:id:yasuka9981:20170731094404j:image

 

この量!!!

 

ありすぎですよね・・・

 

 

5年ほど前、20代後半の頃ですが、

その当時お付き合いしていた人がサーフィンをする人でした。

夏の休日はずっと海!!

 

そしてその頃はまだまだファッションが好きでたくさん買う思考だったので、水着も漏れなくたくさん買っていたんです。

 

毎年必ず買ってたし、ハワイに行った時には日本で買うより安いので2~3着買って帰る事もありました( ;´Д`)

 

まぁ、その当時はそれが楽しかったからいいんですが。。。

 

 

年齢的に着れない水着

 

当時、私が好きだった水着は「小さい水着」でした。

ビキニの上の布の面積が小さく、三角で、胸の間が離れている物。

 


f:id:yasuka9981:20170731094421j:image

(↑↑ハワイで買った、、、1回しか着てない。。。)

 

当時の彼との、貧弱な胸が小さく見えない水着という研究結果です(笑)

 


f:id:yasuka9981:20170731094446j:image

(↑↑雑誌に載ってた物を探して買った、、、これホントに布面積小さいんです)

 

 

その彼とお別れして、

 

めっきり海にも行かなくなり、

 

年齢的にも体系的にも布面積の小さい水着が着られなくなりました(;-_-)

 

これはもう断捨離対象範囲の何物でもないです!

勿体ない気持ちもあるけど、ずっと持っていても着れない。

恐らく次に買う時はもっと年齢的に着られる物を買うと思います。

 

 

 

 

ただ、この夏は海に行く予定があるので、かろうじて布面積の大きい水着を2着だけ残しました(;^ω^)

 


f:id:yasuka9981:20170731094435j:image

 

(2着残すあたりが、いさぎ悪い。。。)

 

それでも7着ほど断捨離です!

あぁ、なんでこんなに買ってたんだ、当時のわたしっ!!!

 

それでも物もなくなり、気持ち的にもスッキリです!

 

 

 

スポンサーリンク