キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

西上まなみさんの脱ゴミ屋敷計画ブログが面白い!


f:id:yasuka9981:20170714103817j:image

昨日のご飯は最高に美味しかった♡

 

 

さて、西上まなみさんというモデルさんをご存知ですか?

「中居正広の神センス塩センス」という番組に出演していたのをたまたま見て知ったのですが、彼女のブログが面白かったんです(=゚ω゚)ノ

 

 ただ、その番組での放送内容は結構すごくて・・・彼女のインスタグラムでのリアルが暴露されてます。

 

 

matome.naver.jp

 

絶対彼女の得にはならなさそうな内容に、私も旦那さんも(;´・ω・)???でした。

 

「この人はなんでわざわざこんな事をテレビで暴露してるんだろう?何がしたいんだろう?」

 

という印象が強くて、思わずその話題のインスタグラムをチェックしてみたんです。

そしたら同じように番組を見た人からの誹謗中傷の嵐・・・大炎上ですw

 

えーーー、この人大丈夫なの??と思っていたら、ほぼ同じ内容で過去にもTVに出てたらしいんですね。その時も同じように炎上した様子。

これはもう炎上するの分かってて出演してるのかな??と思いました。

 

そこから色々見ていたら(私も暇人w)、オフィシャルブログを発見しました。

 

ameblo.jp

 

このブログ、すっごく面白かった!!!

 

彼女、関西出身なので記事も面白いんです。ちゃんとオチがあったりして。

ただのモデルさんのアピールブログじゃなくて、「脱ゴミ屋敷計画」として掃除の様子を更新しています。

 

私が興味あるのはこっち。久々に見る汚部屋っぷりです(; ・`д・´)

写真もリアル。

で、この写真も携帯で撮影した動画を切り取って載せているので、本当に掃除中の様子が見れて楽しい。

 

 

私がチェックしている他のブロガーさんや、ブログ村のカテゴリの方達は、掃除や整理整頓などに対する知識も豊富で、アイデアも素敵で、参考になる事ばかりです。

私もそういう事を考えるのが好きで、色々な情報を吸収して、中にはこの方法はもう王道よね!とうい事も多々あります。

 

でも彼女はやっぱりどうみても掃除下手で、整理下手。

きっと今まで興味が無かったから当然知識や情報もない。

 

ブログを読んでいたら、あ~もっとこうしたらいいのに!!とか、そのやり方はきっとキープできんやろうな~とか偉そうに思っちゃいます(;´∀`)

 

でも、なんかそこが面白いんだよなぁ。

私も知識のない時はこんな感じやったと思うんです。

だから妙に親しみが湧いてきます◎

 

 

そして業界人にも関わらず、ここまで赤裸々に公開しているのも、彼女の率直さや大らかさ?ていうのかな、度胸の据わった感じていうのかな、それを感じてなんだかとても応援したいのです。

 

 

 

確かに番組で取り上げてたインスタグラムの事は、他人に認められる事じゃないかもしれません。

 

でも炎上するのを分かってて暴露した彼女も、

それを受けて精進したいと言っている彼女も、

得意じゃない掃除を頑張っているのも、

自分を隠したくなくて堂々と戦っている一人の女性として、他の人にも理解してもらえたらいいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク