キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【ニトリ】ファイルボックスで靴箱をスッキリ!


f:id:yasuka9981:20170713091739j:image

 

先日、久々にニトリに行ってきました!

いや~しばらく行かない間にだいぶ進化してますね。なんとなくちまたの流行りなんかが垣間見えるのが楽しかったです(*^^*)

 

私の目当ては決まっていたので、それ以外には目もくれず余計な物を買うことなくGETしてきました(=゚ω゚)ノ

お目当てはファイルボックスです。

 

無印のファイルボックスにほぼ似た形のこれ、すごい人気ですよね。

 

 

靴が溢れてきたので・・・

 

ファイルボックスを使って整理したかったのはこの部分☟


f:id:yasuka9981:20170713091758j:image

 

過去にこのスペースは色々と変化をしてきました。

 

第一段階

scotch強力両面テープでDIY!ブレーカーを隠す。

 

f:id:yasuka9981:20170713095313j:plain

シューズラックにする前です。物が雑多に置かれてました。

それを少し見た目にすっきりさせました。

 

f:id:yasuka9981:20170713095328j:plain

突っ張り棒と余っていた板で簡易棚を作って物を置くスペースを確保。

 

第二段階

 

断捨離をして靴の数をかなり減らしました。

全部で50足くらい収納していた突っ張りタイプのシューズラックを撤去して、この靴箱の上のスペースをシューズラックにしました。

 

シューズラックを撤去!新たな靴収納*完成です!! 

 

f:id:yasuka9981:20170713095818j:plain

 

突っ張り棒とネット板を組み合わせて棚を作りました。

この時は靴箱の上のスペースにも靴を置いていましたが、あれから少し靴が増えてしまって、新たに棚を1段追加。

 

f:id:yasuka9981:20170713091758j:plain

 

靴箱の上は箱に入れた靴や、玄関周りで使うグッズを適当に置いていました。

やはり収納力もなく、見た目にも雑多な感じがするので今回はここにニトリのファイルボックスを設置です。

 

第三段階

 

小さい方のサイズ×5でなんともジャストサイズ(^^)v

www.nitori-net.jp

 

本当は無印のファイルボックスを買おうと思っていました。

でも値段の事もあり、このスペースの物は真っ白な物が多いので、無印よりも白いニトリを選びました(*^^*)

 


f:id:yasuka9981:20170713091817j:image

 

本当は正しくない収納方法だとは分かってますが・・・(>_<)

ファイルボックス3つには使うけれども出番の少ない靴を立てて収納しています。


f:id:yasuka9981:20170713091829j:image

 

ここは断捨離の見直し対象!

定期的に見直したいと思います(*´ω`)

 

 

残り二つのファイルボックスには靴磨きグッズや自転車グッズ。

私が冬になると必ず仕込む、靴用のカイロも!


f:id:yasuka9981:20170713091843j:image

 

ファイルボックスの中は仕切りもなく放り込んでいます。

使い勝手が悪かったら中も仕切ろうと思います。

 

 

 

After☟


f:id:yasuka9981:20170713091907j:image


f:id:yasuka9981:20170713091923j:image

 

 

最近、靴が少し増えて棚1段に無理やり3足乗せたりしていたのが嫌だったので、スペースにゆとりをもたせて棚1段には2足でOKなようにしました。

 

 

上が私のスペース、下は旦那さんのスペースです◎

最近、服は私の方が少ないんじゃ?と思うんですが、靴好きな私はいつまでも靴の数だけは負け無さそうです(;´∀`)

 

 

 

 

スポンサーリンク