キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

暑くて料理したくない時におススメ!KALDIでリピするスパイス


f:id:yasuka9981:20170711081431j:image

 

暑い・・・(-ω-) 暑すぎるw

夏真っ盛りよりこの梅雨時期に夏バテする私です(>_<)

ご飯も麺類ばかりになってしまうし、晩ご飯を作るのもかなり億劫になります・・・

 

そんな時に私にとっての強い味方!

KALDIコーヒーに行ったら必ず買うスパイス、「Taco spice mix」です。

 

 

元々は、料理をしない旦那さんに教えてもらいました(笑)

昔友人が作ったカレーが美味しくて、その隠し味にこれが使われてたみたいです◎

 

 

本来はタコスに使われるタコミートの味付け用スパイスです。

 

f:id:yasuka9981:20170711102427j:plain

美味しそうなタコス♡

 

裏面に日本語での説明書きがあるので安心ですよ(*^^)v


f:id:yasuka9981:20170711081447j:image

って、成城石井のシールが貼ってあるw

いつもはKALDIでしか買わないけど、たまたま寄った成城石井で見つけて買ったんですよね(;・∀・)

 

私はタコスは作った事ないです(=゚ω゚)ノ この生地どこで手に入るの??

 

いつもタコライスの味付け用に使ってます。

今まではタコライスってお店で食べるイメージがあって作ろうと思った事も無かったのですが、このスパイスを知って作ってみてから、こんな簡単に本格的な味が作れる事に感動!!!

 

今では夏の我が家の定番料理になりました(*^^)v

 

 

タコライスの作り方

 

作り方は本当に簡単で、夏の暑い時期でもお肉を炒めるだけなので楽ちんなんです♪

丼感覚で一品だけで完了するし、野菜もたっぷり採れますよ!

 

1:ひき肉を炒める


f:id:yasuka9981:20170711081504j:image

 

2:全体的に火が通ったら、スパイスを1袋入れます。お肉の量は適当ですw ごめんなさいw


f:id:yasuka9981:20170711081515j:image

 

3:続けて200ccの水を加えます。


f:id:yasuka9981:20170711081529j:image

 

4:しばらくは水分を飛ばすように炒めて、水気が飛んだら完成です◎

 

f:id:yasuka9981:20170711081541j:plain

 

5:ご飯の上にタコミートをたっぷりのせて、


f:id:yasuka9981:20170711081551j:image

 

6:たっぷりのレタスとトマトを全体に、そして仕上げにチーズをのせれば完成\(^^)/

 

スーパーで美味しそうなアボカドがあったらぜひ一緒にのせて食べてみてください。

栄養満点ですよ!

 

 

盛り付けがなんとも残念だけど、今過去の写真を見返してたらタコライスの写真がありました。

 
f:id:yasuka9981:20170711105249j:image

 

この時は野菜の上にお肉をのせてた!こっちの方がいいかも!

 

 

スパイスと言っても辛くないので、子供さんでも大丈夫です。

お子様メニューが好きな世の男性もきっと好きだと思うんですよね~、うちの旦那さんもぺろりと平らげてくれます(*^^*)

 

 

こんな暑い中、キッチンにこもって何品もつくれるかっ!!!って方、ぜひタコライス作ってみてください~◎

 

 

ちなみに私はKALDIで買いますが、成城石井や海外食品を扱っているお店には結構置いてあると思います。

 

 

探してみたら楽天にもたくさんありました(笑)

 

タコスのキットがあるーー! 

 

アボカドディップ用とチリソース用のスパイスもありました~

こんなに色々な種類があるのね。

今度他のも試してみよう。

 

 

今度お弁当もタコライスにしてみようと企んでいます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

スポンサーリンク