キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【楽天】おしゃれフロアモップ『tidy』お買い物レビュー


f:id:yasuka9981:20170710081313j:image

楽天マラソン真っ只中!

前回のスーパーセールで購入した木製フロアモップ『tidy』のレビューを書いてみます(*^^*)

1年位お買い物かごで温めてたので、ほっかほかです(-ω-)/笑 

 

 

 

 北欧暮らしの道具店さんでも紹介されているこのtidy。

hokuohkurashi.com

私のレビュー記事を見るより、絶対こっちの方が参考になるな・・・( ノД`)

 

 

とにかく生活感の出ない佇まいで、掃除道具をしまい込むと掃除をサボってしまうという方には特に!!おススメです!!\(^o^)/

特にうちは掃除道具を仕舞う収納さえないので、見た目にどうしてもこだわってしまいました。

 

 

tidy  フロアワイプ



f:id:yasuka9981:20170710081349j:image

木のグリップがとてもいい感じです。

普通の物より重いかなぁと心配してましたがそんな事もなく、逆に下のモップ部分に少し重心があって使いやすいです◎

 

 

f:id:yasuka9981:20170710081406j:image

手でカパッと外れます。金具などで止める訳じゃなく本当にはまっているだけです。

 


f:id:yasuka9981:20170710081422j:image

素材が柔らかいので、こんな風にぐにゃっと曲がります。


f:id:yasuka9981:20170710081438j:image

 

水拭き用のシートと、無印のアルカリ電解水クリーナーで拭き掃除してます(^^)

シートが乾いてきたら電解水をシュシュっとしてから拭き拭き。

f:id:yasuka9981:20170710103822j:plain

 アルカリ電解水クリーナー

 

 


f:id:yasuka9981:20170710081451j:image

シートを挟むのも、こんな風に折り畳んで本体で挟むだけ!

あのギザギザの部分に爪でグッと入れ込まなくてもいいんです\(^^)/

あれ本当に大嫌い~( ´△`)


f:id:yasuka9981:20170710081505j:image

上からはめこんで、はまりにくい時は手か足で押し込みます。

しっかりホールドしてくれるので動かしていて取れる事は今のところないですね(^^)b

 


f:id:yasuka9981:20170710081516j:image

すいすい~♪


f:id:yasuka9981:20170710081528j:image

手首をくいっとすればモップの向きも簡単に変わります。

柄も倒れるので、ベッド下や棚の下などの狭い隙間にも入っていきます。

 

 

 

 

※ここから汚れ写真です! 

 


f:id:yasuka9981:20170710081550j:image

ダイニングスペースの汚れw

片面が汚れたら裏返してもう片面も使います。

 

掃除機を全体にかけてから、フロアモップで水拭きしています。

もっと力を込めて拭き掃除したい時は、手でしっかり拭きます。

 

 

最近このダイニングスペースでヨガとストレッチをしているので、水拭き出来ていると気分がいいし、マットからはみ出ても安心してベターッと体を動かせます(*^^*)

 

 

 

 

 ていうか、フロアモップのコロコロクリーナー版もある!

やめて!物欲を刺激しないで~(´;ω;`)ウゥゥ

 

この『tidy』シリーズ、ちょっとした物がとってもおしゃれに作られているので、見ているとどんどん欲しくなっちゃいます。

 

この木製のフック、かわいい~

マグネットなので玄関とか冷蔵庫横とか使えそう♪

 

 バケツもいちいちシュッとしてておしゃれ。

 

 このスクイージー、丸い穴の部分で引っかけ収納できるのが便利そう!

 

これとかもう、私の脳内ではちょっと訳わかんない形です(笑)

おしゃれすぎーーー

 

 

色のチョイスが北欧っぽいんですかね?

すごくインテリアに馴染みやすくて、使っていて楽しくなりそうな道具ばかりです(*^^)v

 

 

フロアモップにこの金額。

かなり迷って何かしら買う口実を作り出してついに買ってしまいましたが、とても満足です!

掃除が楽しくなるってほんと!

見ててもニヤッとしてしまう佇まいに大満足です♡

 

 

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ ジャンル関係無しなんでもレビューへ
ジャンル関係無しなんでもレビュー

 

 

 

 

スポンサーリンク