キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【断捨離】鍋・ボールがいよいよ少数精鋭に?シンク下収納

 

 
f:id:yasuka9981:20170705152828j:image

 

昨日の日テレの「今夜くらべてみました」めっちゃ面白かった~(=゚ω゚)

ゴールデンスペシャルでayuがゲストと、錦戸君・内田篤人・又吉がゲストの2本立て!

ayuの全盛期の頃のちまたの映像が懐かし過ぎた~(笑)

 

 

さて、まだまだ飽きない断捨離。

 

今日はキッチンの断捨離についてなんですが、

この場所に関しては何度も断捨離を繰り返しているのに、

時間がたつと また捨てる物があるんですよね~(;´∀`)

 

キッチン用品はこれを一生使い続ける!!という物に出会いたいと思っています。

 

出来れば早くコレっていう物を決めたい。

そうしたら置き場所も買う事自体も迷いがなくなるからです。きっと楽。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 

 

 先日卵焼き用のフライパンを手放しました。

>>>【断捨離】専用フライパンは必要なかった*買うのが普通と決めつけない 

 

その時点でのコンロ下の様子がこれ☟

f:id:yasuka9981:20170705152752j:plain

 

奥につっぱり棒を2本渡して、その上にフライパン達を乗せていました。

両側のフライパンを断捨離対象にした事で、残しておくフライパンをシンク下に移動させて、ティファールを集結できそう。

 

 

で、問題のシンク下の収納ですが、見直し前Beforはこちらです☟

f:id:yasuka9981:20170706133202j:plain

 

 ↑使っている棚はこれと同じものです。

配管をよけて設置できるので、空間を無駄なく使えます(*^^*)

 

ただ、一番下の棚の高さの設定が悪くて・・・

圧力鍋が蓋をした状態で仕舞えないんですw あぁ、無駄だわ。

 

今回の見直しを機に棚の高さを変えて、蓋をした状態でも仕舞えるようにしました。

(なんでもっと早くしてなかったのか謎(;´∀`)・・・)

 

 After☟

f:id:yasuka9981:20170706112712j:image

 

 ティファールは9点セットを購入して、フライパン用のフタと卵焼き用を追加購入しました。

シールリッドと呼ばれる白い蓋は早々に捨て!

今回の断捨離でテフロンがはげはげの深いフライパンも捨て!

 

現在はフライパン1つ、鍋大小1つずつだけと相成りました('ω')ノ

 

 

シンク下に置いていたカセットコンロは夏の間は、玄関先の防災グッズ入れにいてもらおうと思います。

 

一番下の段がちょっと窮屈なので、ボールを扉裏に吊り下げ収納できないか思案中です。

 

 

 

今回の断捨離品

シンク下の奥に眠っていたこれらは今回捨てです。


f:id:yasuka9981:20170706142635j:image
 

 

実は使ってなかった。

片手鍋もティファールで事足りるし、ボール&ザルはもう1セットあるので、2つもいりませんでした(>_<)

 

 いつか欲しいと思っている柳宗理のボウル。なかなか思い切れない(>_<)

でも安定感とかもやっぱりすごくいいんですって!!

柳宗理のパンチングストレーナー 合わせてほしい・・・

 

 

フライパンが1つになるのがずっと不安で、テフロンはげはげにも関わらず、安心感の為に残していました。

でもあってもやっぱり使わないので思い切って捨て!です\(^o^)/

 

 

 

やっぱり予想通り、8日からスタートの予告でましたね!!

 

 

また盛り上がりそう♪ 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

スポンサーリンク