キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【無印良品】使い勝手のいいEVAケース、これは寿命??

f:id:yasuka9981:20161119095223j:plain

家中で愛用している無印良品のEVAケース。

適度な目隠し&しっかりした素材で色々な用途がありますね(^^)

 

f:id:yasuka9981:20170627110532j:plain
EVAケース・ファスナー付 A5(無印良品ネットストアへ)

 

 

 我が家では上の写真の様に、家計管理用の小分けポーチとして。

 

f:id:yasuka9981:20170223101121j:plain

 マスク保存用のポーチとして。

 

f:id:yasuka9981:20170507101434j:plain

 洗面台下で歯ブラシの替えや、アクリルたわし入れとして。

 

しかし・・・

よく使う家計管理用のEVAケースのファスナーがバカになりました(´;ω;`)

 
f:id:yasuka9981:20170627103823j:image

 

本来、こっちにファスナーの取っ手(?)があって「開き」の状態なのです。

 

 

でも、でも(´;ω;`)


f:id:yasuka9981:20170627103839j:image

 

(見にくいけど)こっち側に「閉め」てもうっすら開いているっっ!(´;ω;`)ウゥゥ

 

この家計用のEVAケースは銀行ごとに分けて、その銀行に行く時に持ち出します。

頻繁に開け閉めする2つの銀行の担当EVAケースのチャックが、バカに。。。

無理やり手でくっつけて誤魔化していましたが、小銭を入れる事もあるのでさすがにダメだろうと(>_<)

 

これは寿命なのかな?

確かにこのタイプのチャックは他の商品もバカになるのが早い気がする。。。

 

 

 

仕方がないので、家計管理用のケースだけ買い換えました。

 


f:id:yasuka9981:20170627103853j:image

 

ダイソーで見つけたグレーのビニールネットケース。

普通のチャックなので、長持ちすると思います。

 

元々5つに分類していた家計管理用のケースですが、今回のタイミングで少し減らしました。

銀行用はひとまとめにしました。

銀行は基本的に同じ日にまとめて行くので、分ける必要はないかなと。

お金を入金する時はそれぞれの通帳に挟んでおけば問題ないです。

 

 

 

 

開閉の頻度が少ない物を入れる場合は無印良品のEVAケースでもOKだと思います!

私も家計管理用以外の分は問題なく使えています。

なので、使用頻度に合わせて他のメーカーの物と使い分ける事をおススメします(∩´∀`)∩

 

 

 

次の良品週間、秋まで待てないなーーー;つД`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

遊びに来ていただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク