キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

LOHACOの大きな荷物*無印良品で防災グッズ収納に&無印良品週間予告~


f:id:yasuka9981:20170603161338j:image

土曜日、我が家の極狭玄関に大きな荷物が届きました。

配達員さん二人で(´゚д゚`)どーもすみません。

 

金曜日に頼んでおいたLOHACOさん。

翌日に到着するのはとっても便利ですよね~

 

私がLOHACOを利用するのはこのオリジナルのミネラルウォーターがメインです(*^^*)

 

f:id:yasuka9981:20170603161402j:image

おしゃれなパッケージだし、2リットルが一本当たり60円代なのでお買い得♡

後は送料対策にその都度消耗品や日用品をお買い物します。

 

lohaco.jp

 

いつもは5本入りを2箱購入しますが、今回は災害用のローリングストックとして4箱購入しようと思っていたら、これ一度のお買い物で2箱までなんですね(>_<)

知らなかった。。。なので今回は2回に分けて注文しました。

 

 

まぁそれはおいといて、いつも通り10本はコンロ下の収納に仕舞います。

 

f:id:yasuka9981:20170603161448j:image

私は基本的に常温の水が好きです。

旦那さんは三矢サイダーが好きです(笑)これだけは自分で買ってきはります( ̄▽ ̄)

 

 


f:id:yasuka9981:20170603161415j:image

そして一番大きな段ボールには無印良品のこちら~◎

 

lohaco.jp

LOHACOのいい所は無印良品も扱っている所♡

もうすぐ無印良品週間ですけど、我慢できずポチ(∩´∀`)∩

 

 

使用目的は防災グッズ保管用!

まだまだ揃ってなくて、これから必要な物を買い足していく予定なので、ガラガラの中身w


f:id:yasuka9981:20170603161436j:image

先日ポストに入っていたタウンページの付録で防災の冊子が付いていました!

地域に特化した内容だったので、一緒に保管します(*^^*)

こういうの有り難い♪

 

これから揃えたい物たち↓↓

◆スタンドになるラジオライト

◆アルファ米(一度お試しに食べてみたい)

◆これは普段のストックと兼用

◆非常用トイレ

 

有り難い事に、京都の中心地って本当に災害が少なくて。

さすが都があった場所だなぁって思っていたんですが、それに過信してたらいけないなぁと反省してちょっとずつ準備中です。

他の方のブログを読んでいても、子供がいるお宅の方がきちんと備えている方が多い気がします。やはり自分以外に守るべき存在がいるっていう事は意識の違いがあるのかなと思います。

 

とっても参考にさせてもらってます◎

にほんブログ村テーマ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ
災害に遭遇した時に必要なものは?

にほんブログ村テーマ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災

 

 

 

収納も置くところも中々少ない我が家。

とりあえず玄関先に置いておくことにします。

 

 

Befor↓↓
f:id:yasuka9981:20170603161508j:image

使わない物や置き場所がない物の一時置きになっている玄関先(;一_一)

 

After↓↓
f:id:yasuka9981:20170603161522j:image

 

あ、スッキリ♡

 

たまに玄関で靴を履く時に腰かけていたIKEAのスツールも、この無印のボックスで大丈夫そうです。

LOHACOの水は箱ごと隙間に収納して、次に購入したらこの分と入れ替えながら使っていきます。

大きい物なので、圧迫感があるかなぁと思ったのですが、意外とそうでもないです。

他の物を収納するようにもう一つ購入しようかな?と思ったりしています。

 

 

そして!

[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

期間:2017年6月9日(金)~6月19日(月)
※ネットストアは2017年6月9日(金)午前10時~6月20日(火)午前10時 

 

はい、キタ(=゚ω゚)ノ 無印良品週間のお知らせ~

 

例年とおりで行くと秋まではこれが最後の良品週間です!

もうすでに欲しい物がいくつか。

お買い物リストをしっかり作って無駄なくお買い物しましょう\(^o^)/

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

 

 

 

スポンサーリンク