キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【無印良品】アルカリ電解水クリーナー

 

とてもとても参考にさせて頂く事が多く、仲良くさせていただいている コレカラ のsumikoさん!

私がエコ洗剤がこんがらがって分かりませーんって泣きついたら、なんと記事にして頂きました(о´∀`о)

korecara.exblog.jp

 

本当にありがとうございます♡

 

 

sumikoさんが使っているのはアルカリ電解水がメインという事(^^)

我が家は基本的にセスキ水でお掃除をしていたんですが、拭き終わってしばらくすると白い粉が残る事があったんですよね。

溶かす量が多いのかな?と思ってたんですけど、これセスキ水のあるあるなんですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

セスキ水を経てアルカリ電解水に落ち着いているsumikoさんの情報は間違いないと!

ちょうどセスキも無くなってたのでこれを期に変えてみる事にしました◎

 

 

 

先日セリアで買った真っ白ボトルをレポしました。

yasuka9981.hatenablog.com

 

が。

 

 

二日目にして壊れたー(´;ω;`)

 

壊れたというか、以前のスプレーから残り少なかったセスキ水を入れ替えたんですが、少なすぎるのかプッシュしても出ない!(´;ω;`)

 

しかもノズルの根元辺りが割れたーーー・゜・(つД`)・゜・

 

 

こ、これは私の使い方がおかしいのか?そんな怪力か? わたし。

 

100均クオリティなの? か??

 

 

そんなこんなで本当はsumikoさんオススメの超電水クリーンシュシュを買うだけでいいと思ってたのに、スプレー容器が無いじゃないか(´;ω;`)

 

 

そこでピンと思い出したのが、無印良品の新商品アルカリ電解水クリーナー!

これ店舗で見ててボトルの四角い感じがツボだったんですよね~。

 

 

空容器も売ってましたが、一応アルカリ電解水専用とな。

まだ使ってない私としては二の足を踏んでいたのでした。

 

でもこれで堂々と買えるね\(^^)/

 


f:id:yasuka9981:20170526094505j:image

 

f:id:yasuka9981:20170526124735j:plain

アルカリ電解水クリーナー 約400ml 

 

は~い、早速ゲット(*^^*)

うんうん、いい感じ

 

 

 

ついでにおやつも(笑)


f:id:yasuka9981:20170526094557j:image

f:id:yasuka9981:20170526124829j:plain

 宇治抹茶とあずきのクッキー

 

珍しく無印のお菓子にハマってます( *´艸`)

 

 

アルカリ電解水クリーナーに関しては実はまだ使ってないです(笑)

しばらく使ってみて私の掃除生活に向いてたらまたレポします(笑)

 

 

sumikoさんに感謝(*´ω`)♡

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク