キロクするくらし

少ない物で暮らす、を目標に色々な事をキロク中►►►シンプリストが目標*

運動するぞ*ウォーキング用に買ってよかったリュック&インナーバッグ


f:id:yasuka9981:20170512113356j:image

黒に赤のアクセントがかわいい、お気に入りのリュック。

これまでリュックは学生の時以来持っていませんでしたが今では毎日使っています!

両手が空くリュックってなんて楽なんだ!!と実感しています。

 

 

出勤ルートに運動を組み込む

 

ずっと筋力作り・体力作りの為に運動をしようとしていましたが、どうしても生活の中にその時間を組み込めませんでした。

 

早起きしてウォーキング、夕食後にウォーキング、土日にウォーキングと、色々と試してみましたが、ウォーキングのみの時間を確保するのがどうしても継続できず(>_<)

最大の難点は夜道に一人で歩けないという不安でした。

 

それだったら朝の通勤時間に組み込んでみたらどうだろう。

 

会社までは家からバスと電車で通勤しています。

バスは18駅分、約30分かかりますが、その半分の地点までウォーキングしています。

 

その半分の地点まで徒歩で25分かかりますが、バスは遠回りするからか、本来バスに乗る時間の10分程度早く家を出るだけで十分間に合います◎

 

ただ、出勤しなければならないので荷物もあります(;'∀') なのでリュックを購入したのでした。

 

 

アウトドア過ぎず、普通過ぎず

私のリュック購入の条件です。

バックパッカー並みのガチなアウトドアなリュックは通勤服に合わないし、かと言って普通の形は好みじゃありません。

 

 ↑ザ・スタンダード!なこの形が好きじゃない・・・

 

 楽天でも1位の最近みんなが持っているanelloは被るから嫌でした。

 

 

候補にしていたのはマリメッコのバックパック。

 マリメッコなのにシンプルな佇まいにかなり迷いました。

 

 

そんな中決めたのがこのFREDRIK PACKERS(フレドリック パッカーズ)

HP→●自転車 バッグの専門店 FREDRIK PACKERS フレドリックパッカーズ

 

楽天にもありました(*^^*)

 

たまたまインスタで見かけて、いい感じにクタッとした雰囲気に一目ぼれしました( *´艸`)

クタッとしていますが、大容量です! 


f:id:yasuka9981:20170512113518j:image

 

リュックは容量が大きい分、中の荷物がバラバラになって目的の物がすっと取り出せない事も多々あります。

そこでこちらも購入◎

リュック用のバックインバッグです。

 


f:id:yasuka9981:20170512113526j:image

リュックのなかでもそれぞれ自立してくれるので迷子になりません。

 


f:id:yasuka9981:20170512113536j:image

A4の書類なども入るポケット、鍵など引っ掛けたりできるリング、取り外し可能な小さいポーチなど、とっても使い勝手がいいです!

 

今日は折り畳み傘が入ってますが、ドリンクホルダーもあります。

 

 

私が背負うとこんなサイズ感(^^)
f:id:yasuka9981:20170512113657j:image

ちょっと大きめかな??

 

余談ですが、私の地元では「背負う」を「かるう」 と言います(  ̄▽ ̄)

もちろん京都では通じませんが、でも思わずかるうって言っちゃってます(笑)

 

 

 

スポンサーリンク