キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

カトラリー収納場所の変更*ワンアクションが一番いい!


f:id:yasuka9981:20170510103249j:image

 

現在、病院で待ち時間を過ごし中(´;ω;`)

予約時間から既に1時間。。。

うぅ、ゴールデンウィーク明けに来るもんじゃないわっ(´;ω;`)

 

 

良品週間で買った物でカトラリーの収納を見直しました。

良ければお付き合いください(*^^*)

 

 

 

これまでの収納方法

ブログでも何度か記事にしましたが、今までは引き出しに入れる方法で収納していました。

 

去年の7月頃

f:id:yasuka9981:20160727230644j:plain

【関連記事】

●セリアで食器棚の引き出し整理 カトラリーとクロスの定位置

この引き出し収納は、取り出しやすかったのですが、スペースが贅沢過ぎるなぁと思って変更しました。

↓↓↓↓

 

今年の1月頃

f:id:yasuka9981:20170115141712j:plain

【関連記事】 

●【キッチン】食器棚の引き出し収納

その後無印の硬質パルプBOXの引き出しに移動させました。

この記事の後に仕切りケースを買い足して収めましたが、上手く収まらず失敗でした(>_<)

 

やっぱりワンアクションで取れる収納が向いていると思いました(^^;

カトラリーは旦那さんも頻繁に使うので、私より更にズボラな旦那さんに合わせる意味でも、引き出し収納はやめることに。

 

 

 

グルーピングして立てて収納する

 

現在のカトラリーはこんな感じで収まっています。

f:id:yasuka9981:20170510103258j:image

 DIYした壁面棚の上で立てて収納。


f:id:yasuka9981:20170510121454j:image

グルーピングと言っても、用途別ではなく背の高さ別で分けています。

 

背の低いカトラリーはdesign lettersのカップに。

(楽天ページへ↑↑)

 

背の高いカトラリーは無印良品のキャニスターに。

f:id:yasuka9981:20170510150232j:plain

(無印ネットストアへ↑↑)

 

 

f:id:yasuka9981:20170510103311j:image

 

その横には、珈琲用のスプーンをweckに入れています。

 

 

硬質パルプBOXの引き出し部分をトレー代わりに使っていますが、

まとめて食卓に運びたい時には便利かな?と思いましたが、そんな機会はほぼなく(笑)

まぁ掃除するのに楽かな?

 

 

スプーンを木製に替えたい願望

 

そんな欲望があります(笑)

頂いた物を使っていますがだいぶ黒ずんできているし、いつか買い換えたい~

 

5/20から楽天マラソンっぽいし、考えてみようかなー。

 

デザートスプーンとフォークが欲しいなぁ。

木製つながりで、実はずっと欲しいsarasa design storeのアカシアボール

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

ここ数日でいつも以上にご訪問頂ける方が増えまして・・・

本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。

今後とも暇つぶしがてら遊びに来ていただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

スポンサーリンク