キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

トイレの収納*NITORIで買った突っ張り棚


f:id:yasuka9981:20170507101544j:image

 

GWもついに終わり!今日から仕事始めです('ω')ノ

ラスト2日を家でゆっくり過ごしたおかげか、今朝はすっきりと起きられました◎

 

4月に洗面台とトイレが新しくなったので、それを機に収納方法や、使い方を試行錯誤しています。

今日はトイレの収納の事を書きます。

 

 

トイレの収納はど定番に

ウォシュレットに交換前の我が家のトイレ。

f:id:yasuka9981:20170424100038j:plain

余っていた2×4の板で無理やり作った棚にトイレットペーパーなどを置いていました。

 

【関連記事】

●洗面台・ウォシュレット設置に向けて

 

そして現在のトイレ。
f:id:yasuka9981:20170508112549j:image
 

旧の状態でも狭かったので、ウォシュレットになった事で益々狭くってしまい、この手作り棚はトイレで使う事を断念しました(;´∀`)

 

 

じゃあどうするか。

結局落ち着いたのはど定番の収納方法でした。

 

冒頭の写真、ニトリで買ってきたつっぱり棚。

狭いトイレの収納はやっぱりこの方法が一番理に適っているのかもしれません。

 

 ↑ニトリではないけど…楽天ページに飛びます

 ↑落下しないようなメッシュタイプもあるけど、見た目は大差ない気がする…

 

 少し手を加える

なんだかしょうもないこだわりを持っちゃってる私(^^;

この突っ張り棚の眺めがどうしても嫌で…

f:id:yasuka9981:20170507101555j:image

見た目もチープだし、実用的にも間から物が落ちそうだし(>_<)

本当は壁に棚を打ち付けたいけど、それは出来ないのが賃貸の悲しい所です。

 

苦肉の策ですが、余っていた模造紙でぐるっと巻きつけて、嫌な所を隠しました。


f:id:yasuka9981:20170507101604j:image

うーん、気持ちの問題?的な感じも否めないけど(-_-;)

 

少しの変化ですが、家にある物で簡単にできたし、間からの落下も防げるので良かったかなと思います(;´∀`)←無理やりw

 

 

この棚にはトイレットペーパーの予備と、掃除用品を置きました。

私が背伸びしなくても届く高さです。

収納に使っているのは3coinsで買ったワイヤーカゴ。実は収納の見直しでお蔵入りになっていたので役目を与えられて良かったです◎


f:id:yasuka9981:20170507101611j:image

一番左にあるシルバーの容器には消臭用のコーヒーが(^^)

 

【関連記事】

●seria 珈琲で消臭!!

 

 

この収納や置いている物についてはまだ見直しの余地ありなので、引き続き考えていきたいと思っています~♪

 

 

 

 

 よろしければこちらの記事もどうぞ↓↓

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク