キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

妹へのサプライズDVD* 100均グッズでラッピング♪幸せな結婚式


f:id:yasuka9981:20170424115144j:image

 4/23、妹の結婚式でした♡

雲ひとつ無い見事な晴れの日で、とってもとってもいいお式でした(*^^*)

 

サプライズDVDをプレゼント

サプライズで両家の親族からのメッセージDVDを作りました!

私の体験談として披露宴の最中って友人や同僚などからは「おめでと~」とお祝いの言葉をもらえるんだけど、意外と親族からって伝えるタイミングが無いんですよね。

当日はバタバタでせっかく久しぶりに会えた親族とはあまり話をする時間も無かったなぁと思いました。

なので新郎側の親族の方々にも協力して頂いて、お祝いムービーをプレゼント( *´艸`)

 


f:id:yasuka9981:20170424115207j:image

 

披露宴中にラッピングしたDVDを直接渡す時間も頂けて嬉しかったです♡

妹は本当にびっくりしたらしく、披露宴序盤に関わらず泣かせてしまいました(;´∀`)

私もつられてもらい泣き。


f:id:yasuka9981:20170424115224j:image

 

 

お色直しの退場で四姉妹で退場のエスコートもさせてもらいました(^^)v


f:id:yasuka9981:20170425095011j:image
 

 

100円グッズでラッピング&デコ

時間が無くて慌てて作ったので、使う前の100均商品の写真を撮り忘れちゃった・・・

 

DVDケースをデコりました。

日付はゴールドのエンボスシール

お花はガーデンがテーマの転写シート

白のタイトルも英字の転写シート

すべてseriaで調達!


f:id:yasuka9981:20170424115158j:image

 

こちらも福のシール以外はseriaで◎

トリコロールカラーの麻紐の紅白だけ使いました。
f:id:yasuka9981:20170424115144j:image

包み方はこの方法を参考にしました。 

簡単ランピング!CDやDVDをお洒落に包装する方法 | WEBOO[ウィーブー] おしゃれな大人のライフスタイルマガジン

 

妹達にも喜んでもらえて、新郎の親族の方にも喜んでもらえて本当に作って良かったです。

 

 

 身内の結婚式は一味違う


f:id:yasuka9981:20170424115257j:image

バルーンの演出!

快晴の空にカラフルなバルーンがとっても綺麗でした!!

このバルーン、重りに結んだ状態で手渡されるんですが、結んだ紐が水ですぐに溶けるようになっていて、

全員でせーのっ!と水に投げ込むと、バルーンだけがふわ~っと浮かんでいくんです。

今どきの演出はすごーーーいと感動でした\(^o^)/

 


f:id:yasuka9981:20170425095027j:image

海外リゾートのホテルみたいな中庭。

私たち夫婦もパチリ。

 

 

初めての身内の結婚式。

友人の結婚式に参加するのは違うなんとも言えない気持ちになりました。

親じゃないけど、親のような気持になりました。

 

友人の式とかは単純におめでとう~嬉しい~っていう喜びだったけど、妹の式では終始、感謝でした。

 

スピーチや動画などを見て、こんな環境で過ごしているんだなぁと初めて知りました。

 

新郎に対して「こんなに妹を大事に想ってくれて」

ご両親に対して「こんなに妹を温かく迎え入れてくれて」

妹の職場の人に対して「こんなに妹にいい環境を与えてくれて」

妹の友人に対して「こんなに妹と楽しい時間を過ごしてくれて」

本当にありがとう。

 

これに尽きました。

あぁ、幸せだ。

 

こんな気持ちにさせてくれた妹にも感謝。

四姉妹に産んでくれた母にも感謝。

 

妹、これからもよろしく!

姉よりも幸せになれ!!

 

 

 

 

スポンサーリンク