キロクするくらし

少ない物で暮らす、を目標に色々な事をキロク中►►►シンプリストが目標*

UNIQLOで二次会コーデ*


f:id:yasuka9981:20170327081944j:image

 

先日後輩の二次会に呼ばれまして、行ってきました(^^)/

私、結婚式とか二次会とか大好きです(о´∀`о)

 

幸せそうな友人の顔を見るのが好きなのと、ちょっとおしゃれして出掛けるっていう特別感も好き。

 

 

最近はくだけた結婚式も多くなってきましたね◎

私もあまりコテコテにならないように、ラフな感じで出席したりしてます(*´-`)

 

 

服は普段のワードローブから

私は冠婚葬祭用と限定したの服や靴は持っていません。

(葬用には用意しないとなぁと思っていますが)

今回も普段着ている服や靴でお呼ばれしてきました♪

 

 

ほぼ同じに見える色と素材でセットアップ風に

 

この上下、実は元々セットアップではなく、それぞれ別に売られていました。

UNIQLOでちょっとしたフォーマルな場でも着れる服を探していて見つけたんです。

確かパンツは「ドレープドワイドクロップドパンツだったかと・・・

去年のモデルだと思うのでネットストアには載ってませんでした。

 

 

 

夏はこのトップスがノースリーブになります。

それもほぼ同じカラー&素材。

少し光沢のあるテロっとした素材だとフォーマルな場でも馴染む気がします。

 

この組み合わせを基本にして、アクセサリー・靴・バッグを変えます。

今回はPRADAクラッチとシルバーのレースアップパンプス。

楽ちんなようにノーヒールです(^^)v

 

 

 

ヘアも簡単に


f:id:yasuka9981:20170327105336j:image


f:id:yasuka9981:20170327104950j:image

私の場合、元美容師なのでセルフヘアアレンジはなんとなく自分でちゃちゃっとやってしまいます。

最近はくるりんぱしてその辺りに髪飾りを付けてたらそれっぽくなります◎

ルーズなアレンジが流行っているので本当に楽(*^^*)

 

 

二次会なのでより一層ラフな気持ちで行けますが、私の場合結婚式もこれで参列してます(;'∀')

共通の友人が出席する席が続いても、アクセサリーを変えて雰囲気を変えれば問題ないです◎

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク