キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

ランドリースペース見直し*無印良品収納を使いまわし

 

こんにちは~

楽天のスーパーセールの時には買わなかったのに、終わってから必要な物に気付いたっていう。。。

 

今は無印良品週間で盛り上がってますね!

期間が長いのでこちらは買い忘れないようにしたいです~

f:id:yasuka9981:20170314231700p:plain

期間:2017年3月10日(金)〜4月3日(月)
※ネットストアは2017年3月10日(金)午前10時〜4月4日(火)午前10時

 

 欲しい物を考える為に、家の片づけや見直しを進めています(*^_^*)

今回はランドリー周り。

 

 やりたい事

洗面台下の収納を見直したい

パックスナチュロンの4リットルを購入したので、届く前に収納スペースを空けておきたかったのです。

 

以前に見直した時も、完全にスッキリは出来ていなかったので、今回もうちょっと整理できたかなぁと思います。

 

私のインナーをランドリースペースに置きたい

 旦那さんのおパンツはお風呂出てすぐの場所に以前から置いてました。

f:id:yasuka9981:20161007095823j:plain

 (↑過去画像)真ん中の段の茶色のボックスに旦那おパンツ。

ここに私のインナー類も置けるようにしました!

 

無印良品PP収納ケースを使いまわす

上の画像のワゴンの一番上の蓋付きバスケットの中には、生理用品・歯ブラシやかみそりのストックなどが入っていました。

このバスケットに生理用品と私のインナーをしまう事にしました~

写真は自粛します(笑)

 

歯ブラシやかみそりストック、洗面台下に仕舞っていた細々した物を収納する為に、

押し入れで使っていた無印のPP収納ケースを使う事にしました!

こちらもビフォーは下着をしまっていたので写真は自粛!w

 

アフターだけ♡

 
f:id:yasuka9981:20170315074242j:image

なんかちぐはぐな感じがしますよね…

本当はね、PP収納ケースを洗面台下に入れるつもりだったんです。でもギリギリで幅が入らなかった(>_<)ショック・・・

 

仕方ないのでこのワゴンにIN(-_-;)

フェイスタオルをその上に置く事にしました。

 

 フェイスタオルはヒオリエさんのボーダー◎

たくさん洗ってもヘタりません(^v^)

 

バスタオルはなくてビックフェイスタオルを。

洗濯も収納も省スペース!

 

引き出しの中身


f:id:yasuka9981:20170315074353j:image

左側にはスタイリング剤と1回分のシャンプートリートメント。

 

右側には手前からデンタルフロス・替え歯ブラシ・カミソリ替え刃・アクリルたわし。

 

今ストックがほとんどないのでガラガラです。

アクリルたわしはおばあちゃんがたくさん作ってくれた物を貰ってきました◎

キッチン、お風呂、洗面所の掃除に活躍してます。

 

 

細々した物は贅沢な居場所を決める

最近細々した物の収納見直しをしていると、このスペースにこれだけって勿体ない??って思ったりするんですけど、その場所には他の物が混ざる事がないので、ピシッと整いますよね。

数年前までは小さいスペースにたくさん仕舞うのがいいんだと思い込んで、ぎゅうぎゅうにしてたけど、取り出しにくいし、迷子になるし、見ただけでは分からないしで本当にダメダメ収納でした。

 

収納スペースにゆとりがあって贅沢な感じがしても、そちらの方が結局管理もしやすいし、物も増えなくなる気がします\(^o^)/

 

 

 

さて次回は洗面台下の見直しを記事にしたいと思います~

 

 

 久々の良品週間でトラコミュ大盛り上がり~

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

 

 

スポンサーリンク